電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「旅行したがる自己中な高齢者」について、
先日、夫が医者で2回目のワクチン接種をした後に、15分間様子見の時、
隣のおばあさんが、
「これで安心して旅行が出来ます。」と先生にお礼を言っていたそうです。
実話です。
本人はコロナに罹っても、軽くて済みますが、
罹らない訳では無い!!
もし、知らないうちに感染して、旅行なんかしたら拡大して周りに迷惑かけるのに、、、。
巷では、ワクチンが不足している状況ですし、。
接種済みでも、自重すべきではないですか??
有事の時こそ、モラルが問われます。
経済回すとか、バカな言い訳してる高齢者、
問題ですよね!
若い方からみたら、ふざけてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 60歳未満の方、ご回答おねがいします!!

      補足日時:2021/07/14 18:21
  • ウチの家族、30代には、
    そもそも接種券さえ届きません!!
    バカでは無い、普通の真摯な正社員です。
    若者です。早く接種できるように切に願います!

      補足日時:2021/07/14 19:51

A 回答 (8件)

むー でも おそらく感染してもウィルス保有量は少ないし 喉にも集まらないだろうから 他人に伝染すだけの量は出来ないと思うぞ。


咳してない限り マスクしてれば問題ないだろう。

もっとも 外で感染して拾ってきて 自宅でワクチン打ってない家族に伝染す という可能性はある。
同居家族がいるなら まだ現段階では 避けるのがマナーかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー。やはり現段階では、慎重になるべきですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/14 17:20

そもそも海外で何故その様に解放しているかと言えば自粛や制限には莫大な税金と経済負担が掛かります。



若い人はそれを理解できず政府を批判するだけで満足しているからたちが悪いのです。

老人を批判する暇があればワクチンを若い人達に早く打たせ解放しないと日本経済死にますよ?
    • good
    • 0

ご存知の通り、高齢者(特に80歳以上)の重症化リスクは問題ですよね。


それに比べ若年層の死亡者はほぼ居ない状態で、高齢者優先のワクチン接種は適切であり、その効果は数字でも表れているようです。
ワクチン接種の目的は、これまでの生活に戻す事であり、それは旅行好きの方が旅行に行ける事であり、お酒が好きな方がお店でお酒を飲んで楽しむ事でないでしょうか。
ワクチンの不足は、注射の打ち手の確保が進み、予想より接種がうまく進んでいるから、ともいえるようです。
自重は相手次第では必要と考えますが、接種を済まされた方からでも普段の生活に戻すことは、社会全体からも必要とされる事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

これからの話しですがな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、、、。
政府方針がイギリスみたいに、自然淘汰で経済回す優先に、コロッと変わるもあり得ますが。

ありがとうございました、

お礼日時:2021/07/14 17:44

旅行したがるでは無くして貰わないといけないのですよ。



自粛をせずにコロナをばら蒔く若者の責任で感染者は減りません。

ワクチンを受けた人で経済を回さないといけません。

海外ではワクチン受けた人はマスクをしなくて良くなり旅行も観戦も出来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は違いますよね??

お礼日時:2021/07/14 16:56

還暦を迎えると赤いちゃんちゃんこを着ます。


暦が一周して赤ちゃんに戻るという意味だそうです。
赤ちゃんに常識が通じますか?
赤ちゃんが現状を正しく理解できますか?
赤ちゃんは何のためにワクチン打つ変わりますか?
赤ちゃんがモラルを持って自重しますか?
おまけにこの赤ちゃんは普通の赤ちゃんと違い、生い先が短いです。
欲望を止めることは難しいでしょう。

もちろん暦に逆らって、赤ちゃんに戻らず大人であり続ける高齢者も大勢いますが。

赤ちゃんに文句ではなく、保護者に文句言うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)60で、赤ちゃん。
赤ちゃんだらけ、、。
保護者いない人多いし、、まずいです!!

お礼日時:2021/07/14 16:30

それは高齢者が悪いんじゃなくて、ワクチン接種後の行動について規範をきちんと示さない・アナウンスしない政府の責任です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナウンスは足りないと思います。

お礼日時:2021/07/14 16:24

打たない通勤者よりマシでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

打てないんじゃないですか??

お礼日時:2021/07/14 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!