プロが教えるわが家の防犯対策術!

西村大臣が発言撤回とか言っているけど

撤回するんだったら最初からそのような
発言をするなよと思うのですが

どう思いますか?

また 過去にも他の大臣や首相が謝ったことをいい 発言撤回する時があり
ネットが存在する限り その発言は残ると思います。

A 回答 (12件中1~10件)

世間の意識調整をしなかったから失敗したんだな。



連日の「路上飲み」報道とかでも 多くの人が感じたのはモラルの低さであって 酒を卸す業者は 国民の非難の対象にはならない状態だった。

そこにあのやり方だったから
「どうして卸し業者が潰されるのか」「融資もストップ? 死ねと?」と 当たり前だけど 反発がものすごかった。

公での言い方は 変えるべきだった。
「これから規制が増えていきます 同じ飲み屋さんでもルールを守る業者には 優遇して販売をお願いします そういった協力を頂いた卸業者さんには 率先して融資や補助を致します」なら おそらく問題は出なかった。
やることは同じでも。

つまり あまりにも上から目線で 年貢を取り立てるお殿様や 農民を処刑するお役人と同じく 「お上に逆らったら命はない」を 地でやってしまった。
多くの官僚や政治家の本音ではあるんだろうけどね。
堂々と言えば それは角が立って当然。
ある意味 正直者だったってことだね。
    • good
    • 1

批判されないと気付かない人種だからです。

    • good
    • 1

今日の雑誌の見出しにも出ていましたね


普段からクソ生意気な野郎だそうです
    • good
    • 1

日本において初めてとも言える国難において、いろいろと試行錯誤しているのでしょうね。


状況を見て臨機応変に柔軟に対応しているとも言えます。
一度決めた方針が方向を見誤っていたとしてもそのまま突き進むことに比べれば断然いいと思いますが。

少なくとも、14歳との淫行を正当化している某野党に批判する権利はないと思いますよ。
    • good
    • 2

あれは「政府は警告しましたからね」という保険です


このあと医療崩壊で大量に人が死に始めたときに
「あんだけ飲み屋にいくなって言ったじゃん」という
言い訳がつかえるようになりました。
事前に何も言わなければ「聞いてない」と平気でいうのが
いまの若者の特徴です。
死ぬ瞬間に後悔して下さい、政府は保証してくれません
    • good
    • 1

発言してしまった事は撤回できても消去は出来ません。


流石は独裁者安倍晋三を支えた閣僚。
頭が変わっても閣僚の殆どが残ったままですから、体質は変わらず上から目線のまま。
秋に衆議院議員選挙が有りますが、その前にオリンピックがあるので政権や政権政党の
自民党はオリンピックで薄れると思って居るかも知れません。
国民より美味しい水の方が大事なのでしょう。
    • good
    • 1

暴言とかではない(ある意味暴言だけど)から、勢いでということはないと思いますけどね。

撤回したって、表面上だけで、あんなやばいことは常日頃考えているんでしょうね。
    • good
    • 1

酒類販売関係者への協力要請すると何に問題があるか?


よく検討して要請するもので、問題が出てから撤回しています。軽薄な行為ですね。
また、ぶら下がり会見でこの件は知っているにも係わらず、承知していないと嘘を記者の前で堂々と言っています。
もう、この政権は「死に体」となっています。秋の衆議院選挙には、自民党には投票しないようにしましょう。(*_*)
    • good
    • 2

人間だから失敗はします。

しかし、その失敗の履歴から人間性が判りますね。西村氏は、その発言や失敗の履歴から判断すると、大臣辞めて当然だと思われます。
    • good
    • 1

ですから、撤回は本心では無く、世論に対してのおためごかし、との証明です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!