プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改札口でちんたら歩いてる老人に腹が立ちます 後ろからどつきたくなります
なぜわざとちんたら歩くのですか?

質問者からの補足コメント

  • 高齢者大切にするってわりには老害とか言ってるよなw

      補足日時:2021/07/15 11:05
  • プンプン

    釣りではなくちんたら歩いてるとしよりのせいで電車に乗れず最高に腹立ちました ペットボトルの水かけてやりたいくらい

      補足日時:2021/07/15 11:13
  • ムッ

    普通に考えてちんたら歩いてる老人が通行の妨げになり電車乗れなかったら腹立つと思いますが

      補足日時:2021/07/15 11:16

A 回答 (19件中1~10件)

いつまでも若いままの体型や健康状態を維持することはできません。


人間は必ず老化や酸化が生じるように出来ています。
簡単に言うと劣化します。

2本足で歩行している人間は筋肉が衰えると歩けなくなります。
また、骨密度に異常が出ると骨折しやすくなります。
後ろから「早くしろ」と怒鳴ると対象者は驚いて転んで骨折するかも知れません。その時の加害者は怒鳴った人になります。治療費を請求されるかも知れないので注意してください。

自分主導で物を考え判断すると全てが「害」に相当します。
高齢者等に向かって「老害だ」と言っている人は、その年齢に達したとき他の若者から「老害だ」と言われます。
「老害だ」と言われないためには、日頃から他人に対して迷惑をかけない心がけをしていれば良いかと。
    • good
    • 1

自分が避ければいいだけの話では。


腹立てるだけ損ですよ。
    • good
    • 0

年寄りに腹立てるやつに腹立つ。


殴って、ケリ飛ばしたい。
    • good
    • 2

ちんたら歩く人はさっさと抜かして歩いたらいいと思います。

付き合わされることはないですよ。
    • good
    • 0

なぜわざとちんたら歩くのですか?


 ↑
反射神経などが劣化している。
身体も劣化している。

わざとやっている訳ではありません。


スーパーのレジでも、ちんたらが
多いですね。

合計○○円です。
といってから、財布を出し、ちんたら
数えて、ちんたら出します。

どうして準備しておかないんだよ。
レジしている間にお金の用意が
出来るだろうに。

挙げ句の果て、行列が出来ているのに
レジの女性と、世間話を始めるのも
います。
    • good
    • 0

そういうことですか。

そういう時は、「ちょっと急いでいるので、通していただいていいですか?」と口に出した方がいいですよ。我慢しちゃうと不満が貯まってしまう。
    • good
    • 0

反応早いねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車に乗れず最高に腹立ちますね
暑いし

お礼日時:2021/07/15 11:14

この投稿は釣りですか?


あなたのような若者?がいるとは、ほんとに嘆かわしいです
お年寄りに対してもイライラするのなら、私のような障碍者にもでしょうね……

必ず歳はとるし、いつ突然、障碍者になるかは分からないのですよ もっと寛容になりなさい

あなたが社会的弱者になったとき、誰も手を差し伸べたりしないですよ

釣り投稿で、あってほしいです!
    • good
    • 3

家庭で大事にされてないんだろ?ご愁傷さま。

他人を笑わなきゃ壊れるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが

お礼日時:2021/07/15 11:09

加齢に伴って身体的な能力が衰えるからです。


あんたは何で、いつもカリカリする性格なのでしょうか?・・・と聞かれたらどうしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!