アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の史上最悪な総理大臣と史上最高な総理大臣を教えて下さい。

A 回答 (10件)

史上最悪は、森喜朗


総理になった経緯もよく判らん経緯だし
失言につぐ失言で支持率はダダ下がり
政界引退したかと思ったら、オリンピックの会長の座につき
またもや失言で全世界から批判を受けました

正直、表舞台から消え去って根上に引きこもっていて欲しい
アレは地元の恥さらしです

史上最高は吉田茂氏
戦後の混乱する日本を、上手くまとめたと思います
    • good
    • 0

ここ最近ですと、最悪は小泉、次が安倍、それから橋本でしょうか


小泉は「自民党をぶっ壊す」と叫んで、庶民の暮らしをぶっ壊しました
安倍は完全な売国奴
橋本は失われた30年の張本人
    • good
    • 2

自分の知る最悪は、鳩山由紀夫さんです。


群を抜いてます。突き抜けてます。
    • good
    • 1

史上最悪な総理大臣は民主党のイラ菅。

 史上最高な総理大臣は分からないけど、史上最低な総理大臣は同じく民主党のルーピーはとぽっぽ。
    • good
    • 0

史上最低は複数人居ますね。


民主党政権時の鳩山由紀夫と菅直人。
両人とも売国者。
自民党政権では安倍晋三。
長期政権と言う事に隠れているが、無能であり大嘘吐きな独裁者。
それを隠す為に権力を集中させて官僚からの意見具申であっても自分の考えと違えば
逆らっているとして人事権を発動する。
その為に作ったのが内閣人事局。
だから官僚は意見具申も出来ずに忖度するしか無くなった。
何せ「自分に逆らう者は絶対許さない」と言ったらしいですからね。
(ワイドショーでもその言動は度々取り上げられた)
そして税金の私物化とお友達優遇。
忖度しなかった官僚が自殺に追い込まれても知らん顔。
丁寧な説明と言えば話をはぐらかしていき他へ転嫁する事が、この御方の丁寧な説明。
新型コロナでの初期対応から酷い物が続き、森加計問題や桜を見る会の問題など
野党からの追及が厳しくなると、病気再発を理由に逃げた。
そして今では裏で何か怪しい動きをしている。
最低過ぎる程最低。
    • good
    • 1

最悪は鳩山由紀夫。


韓国で土下座したのをみて
吐き気がしました。



最高は池田勇人。
日本を先進国の仲間入りをさせた
人物です。
所得倍増計画を打ち上げたとき、
学者やマスコミは冷笑しました。

10年で倍になんか無理。
しかし、実際は7年で達成してし
ましました。

吉田茂も考えたのですが、
彼は軍備よりも経済を採りましたね。
お陰で経済大国にはなれたのですが、
安全保障を米国に委ねることになり、
米国隷属の結果を招来してしまいました。
「日本の総理大臣について」の回答画像6
    • good
    • 2

総理大臣に限らず歴史上の人物の評価は変わる事があります。

例えば田中角栄は私の頃はロッキード事件が世間を騒がせていたので正直「極悪人」と言うイメージしかありませんでした。その前は「庶民派宰相」「コンピューター付ブルドーザー」ともてはやされていましたが、ロッキード事件で評判が地に落ちてからは、評判の良かった頃に名付けられた「田中角栄君」がいじめのため改名を申し出ると言う事件がありました。しかしながら(負の部分は認めるとしても)その後田中角栄は再評価されたりしています。なので「最高」「最低」は恐らく決定不可能です。
    • good
    • 0

日本の総理大臣史から抹消したい程の鳩山由紀夫です。

彼に勝る最悪の総理大臣はいません。現在もしつこく悪悪を更新中です。
逆に反日韓国では最高の総理大臣評価でしょう。土下座外交の成果
    • good
    • 3

最高は、田中角栄。


最低は、安倍。
ウソツキだけは、いけません。
    • good
    • 0

菅義偉 田中角栄 中曽根康弘 どれも甲乙付け難い馬鹿



最高 無し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!