プロが教えるわが家の防犯対策術!

モスバーガーて高いんですね
ファーストフード自体あまり行きませんがマックの相場は感覚としてあります。
500円あればハンバーガーポテトドリンク頼めますよね?
先日モス行って、ハンバーガーポテトドリンク頼んだだけで1000円超えました。
味は、記憶にあるマックとさほど変わらないかな…ポテトはむしろマックの方が美味しいような…

これじゃ、お小遣いもらってる学生さん達から見れば敷居が高いですよねぇ

ターゲット層が違うのでしょうか?

みなさんはモス行きますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうなんです、モスは、同じセット内容にするとマックより倍くらい割高になってしまうんです。



ちなみにマックの相場も、いまはメニューによってはあなたの記憶より随分高くなっていて、確かにセットでワンコインで食べられるものもありますが、7〜800円のものもあります。

https://www.mcdonalds.co.jp/menu/set/

ちなみにポテトも、少なくとも揚げたてに限っては、ハンバーガーのサイドメニューとして食べるならマックのほうが美味しいと思います。モスでは私はもっぱらオニオンリングを注文します。

とはいえ、やはりライスバーガーとか一部のメニーはモスのほうが美味しいです。パンズとか基本食材の質が高いように思いますので。

いま、モスを利用するのはそういうものを選択する人たちかもしれません。それか、近くにたまたまモスしかないとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
私もオニオンリングにすればよかった 笑

お礼日時:2021/07/15 17:46

我が家の近所のバーガー屋さんは


どれも1500円くらいします

中身は分厚くて10センチ以上あります

うまさが違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い!笑

お礼日時:2021/07/15 17:49

江頭2:50さんのyoutubeを見てください。


「初めてのマック」という題だったと思います。
江頭2:50さんのマックに対する正直な気持ちを発言されてます。
江頭さんはマックのフィレオフィッシュ以外評価の対象外です。

私の感想は
ハンバーガー類でマックとモスを比べること自体が「おかしい」。
素材が違えば味が違うのは当然です。
素材が違う、調理法が違うのだから値段も違って当たり前です。
ポテト類はマックの方がジャンキー感があって美味しいと思う。

>ターゲット層が違うのでしょうか?
まったく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エガちゃん好きなので見てみます!

お礼日時:2021/07/15 17:48

マックのポテトを注文すると時間帯により作り置きで揚げたてではない油の色が変わったポテトに当たるがモスバーガーのポテトを注文すると揚

げたて熱々ホクホクの旨いポテトが食えるしマックのポテトよりモスやケンタのポテトの方が旨いわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ふにゃふにゃポテトに当たるとハズレクジ を引いた気にはなりますね 笑

お礼日時:2021/07/15 17:35

モスは確かにマックに比べたらお値段は高いけど、モノがちがう。


ポテトは太いのと細いこと好み分かれるのもありますがマックのポテトは冷めたら終わりって感じしませんか?
モスのポテトは冷めてもジャガイモの味がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
私はどちらかというと、モスのポテトは太い分、ポテトのボソボソ感と言いますか、喉がめちゃ乾く感じ?が苦手なので、マックのポテトの方が美味しく感じますね

お礼日時:2021/07/15 17:34

はい、モスは敢えて高価格路線を選択致しました。


FFチェーンの中では店舗数も少ない企業なので、
品質最優先の営業方針に転換したのでございます。

私はバーガーをデイリーフードにはしておりませんので、
お値段には余り頓着せずに利用させて頂いております。
※月間利用数は、せいぜい2~3回程度でございますが、
 お味の方は確かにレストラングレードでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/15 17:32

モスはファストフードじゃないですよ。

ハンバーガーを扱っているのでよく勘違いされますけど、あそこの路線は「ハンバーガーレストラン」です。

だから値段も高いし、注文した商品ができるのも遅いけど、すごく美味しいんですよね。
なのでなんか仕事がうまくいった日とかはよく行ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね

お礼日時:2021/07/15 17:31

モスよく行きます。


McDonald'sはワンコインでバリューセット(ハンバーガー、サイド、飲み物)
学生が気軽に買え 部活帰りでも手が出せる価格。

モスは国産に拘ってますね それに美味しい、
McDonald'sは何度も偽造問題(中国で加工で中国の責任)等あるので 敬遠してます ただポテトは旨い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたしかに、今日の食材の産地はココ!みたいな、食材に拘ってますアピールなポスターありました!

マックが激安スーパーなら
モスは高級スーパーといったとこでしょうか

お礼日時:2021/07/15 17:13

実家の母を病院の送迎時、モスバーガーが食べたいという事が、極稀にありますが。



マクドナルド食べたいという事は、無いですね。

てりやきバーガーが好きな様ですが、マクドナルドと、モスバーガーのてりやきバーガー、写真で比較して見ると違いが分かりますね。

※自分は、どっちもたまに食べますが、モスバーガーの方が美味しいですね。
ただ、マクドナルドは安いし、店舗数が多く行きやすいので、マクドナルド利用する事が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗数は圧倒的にマック多いですね!

お礼日時:2021/07/15 17:09

家から1番近いけど引っ越した時に行きましたが確かに高いならば吉野家と同じ距離なら吉野家のが良いです。

ロッテリアも同じです駅前のヨーカドーの中に有りますがね、やっぱりマックが1番週四はモーニング行きコンビ頼みますハッシュドポテトは家に有るからね100円コーヒーは魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1000円払うなら吉野家の方が断然良いと感じました!

お礼日時:2021/07/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!