プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス革命、共産主義革命後の独裁恐怖政治になりませんか?世襲批判している左翼、共産系は、同じことをしたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 世襲批判って大きい枠組みで見たら、階級闘争じゃないの?

• 第三身分(労働者階級)の代表(左翼弁護士)が起こしたフランス革命。以後、左翼弁護士による恐怖政治。

共産主義でも労働者の代表が、労働者に敵を指さし武器を持たせて、君主や資本家を虐殺。以後、共産党以外は貧しく平等、労働者の指導者による恐怖政治。

A 回答 (1件)

中国などの状況を見れば一目瞭然ではないでしょうか?、此れは何も共産主義だけでは無く権力闘争(世襲批判も同じと思う)に勝利したので自分の好きな政治体系(統治体系)を作れると思い反対派を全て処分してしまう、そうして自分のブレーンで周りを固める、そうすれば自分の地位は安定しますから枕を高くして眠れます。

• 2