電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生になるとあまり転ぶことがない気がしますが、たまに転んでしまうことありませんか?私は何回か転んだことはありますが、そんなに大した怪我はしてないです。しかし、自転車で派手に転んで両膝と太ももまでえぐれてすごいひどい擦り傷で何週間か両膝と太ももに包帯巻いて辛そうに過ごしていた人も見たことあります。
こんな感じで転んで怪我した経験談あれば教えてください

A 回答 (4件)

私は滅茶苦茶に鈍臭い人間なので未だに結構転びますよ。

(中学生です)大変な怪我はしたことはないですが、竹馬に乗ろうとして後ろに綺麗に倒れ後頭部をコンクリートが直撃だとか、自分の鞄が重すぎて鞄に引っかかる、なんてこともしょっちゅうです。

最近ですと、体育祭の練習で結構派手に膝を擦りむきましたね。かなり深かったらしく、絆創膏をしても体液が溢れ出てくるのでキズパワーパッドをしていました。それでも途中でパンパンになって破れ、中から体液がドロォーっと……(汚いですねごめんなさい)治りかけてたのに、3日後ぐらいに思いっきりぶつけて瘡蓋が剥がれ振り出しに戻りました。

それぐらいの中の上(?)ぐらいの怪我は大量にやりました。あんまり酷い怪我はしたことないです。そもそも運動音痴なので、全然動かないし。

でも、子供の頃よりは痛みは少ないと思います。昔だったら大泣きしていた怪我でも、今だったらヘラヘラ笑いながら保健室に向かっているので。アドレナリンの量とかも違うんでしょうかね。
    • 0

言われてみれば、運動会を含め、派手に転んだのは小学生の時がダントツだったかもしれませんね。

幼少期も転んだんだろうけど、それは二足歩行にまだ慣れていなかったから??

小学生の頃は軽々と出来たことが、中学以降に出来なくなった自覚もありました。
鉄棒で何回もグルグル回ったり、登り棒でてっぺんまで登って上の鉄柵をひょいひょい歩いたり、自宅でも廊下の両側の壁を使って天井まで登るとか。

中学以降は恐怖心を感じるようになりました…だから、転ぶ頻度が減った&大きなけがをしなくなったのかも。
飛んだり走ったりは得意なままでしたが、跳び箱の上で前転するとか、倒立してから前転するといった器械体操系が怖くてたまらなかったのを覚えています。
小学生の時は、調子に乗って前転しまくってガラスを突き破っても怖いと思ったことは無かったんですけどね。
その怖さを押し殺せば余裕で合格点がもらえたのに、何度成功してもその怖さが消えることはありませんでした。

今じゃ、鉄棒を掴んでも、地面をけり上げることすら怖いです。

器械体操以外、中学以降の体育は技能を優先した気がしますし、バレー部だったんですが、レシーブ時の身の守り方も学びましたし、大学での柔道でも最初に学ぶのは受け身でしたし、相手に技をかけた時に相手に怪我をさせない方法も叩き込まれました。
が、膝の半月板を損傷して手術を受けました。

40後半以降、ツルっと滑って打撲したり、転ばずにちょっと滑っただけで股関節を捻挫したりしています。
もう、「ヤバイ!」と思う隙すら無く、受け身どころじゃありません。
気付いた時には激痛です。
高齢者が起こしやすい大腿骨骨折が身近に感じられて恐怖ですよ。
    • 0

<中学生になるとあまり転ぶことがない気がしますが、たまに転んでしまうことありませんか?

派手な怪我をする人は少ないですが、小さな怪我をする人は多いですね。

<こんな感じで転んで怪我した経験談あれば教えてください

階段からずっこけるのは何度もやりました。
家の階段が滑りやすいのです。

あとは、遊具に足を引っ掛けて転んだり、棘が刺さって保健室に行くことはありました。

骨折は一度もありません。
言われてみれば、小さな怪我しかしてないですね。。。
    • 0

もういい大人ですが今でも全然転びます。

子どもの頃は、膝や手を擦りむくような怪我はよくしました。
中学生くらいの時に学校で、ベタっと全身地面につくような漫画みたいな転び方をして、スカートがめくれて下着が丸出しになりました。周りに同級生が沢山いたので本当に恥ずかしくて、今までのどんな怪我より辛かったです。笑

大人になった今では、夜にスマホを見ながら歩いていて、道路の溝に落ちました。
その時も、手も膝も付けずに足の先から頭まですっぽり溝にハマりました。
周りに人がいなかったのが幸いですが、全身傷だらけになりましたし、
一瞬何が起きたかわからなくて、前を見ても左右をみてもコンクリートで、異世界に飛ばされたのかと思いました。

あとはよくお酒を飲んで泥酔するので何度も道路で転んで怪我をしていますが、
記憶がないのでどこでどんな転び方をしたのか全く覚えてないです。
    • 0