プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わきがは完治しますか

A 回答 (6件)

長年、ワキガがコンプレッ


クスでした。

40代の男性です。

私なりに解決方法をお伝え
したいと思います。

1
ワキ毛を剃る

2
入浴時にボディーソープで
ボディウォッシュタオルを
泡立ててワキを洗う

3
入浴後に脇を拭いて水分を
取り湿っている状態で無香
料の液体制汗剤をワキ全面
に塗る

高校時代に自分がワキガで
ある事に気付きました。汗
をかいた後に酸っぱい臭い
がして、学ランのボタンを
外したら自分のワキから発
生している臭いだ、と。
それまで気付かなかっただ
けなのか。思春期が故に
周りに気付かれたくないし
何よりも性行為中に臭うの
は…と、コンプレックスで
した。

夜の入浴時にワキを洗って
も、朝の起床時には臭いが
している事がありました。

最も恐れていた性行為中に
自分のワキの臭いに気付く
事もありました。

試行錯誤した結果、30歳の
頃に上記の方法でワキガの
コンプレックスから脱出し
ました。

ワキ毛を剃る理由は、毛が
無い事で脇に汗が滞留する
のを防ぎ、毛に邪魔されず
制汗剤が肌に浸透しやすく
なるから、です。

男がワキ毛を剃るのは抵抗
がある、と思うかもしれま
せんが…
不快な臭い>恥ずかしさ
です。

どうしてもツルツルが嫌な
ら、バリカンで自分の限界
まで刈るのもアリです。

私は、指で掴んで抜ける長
さになる度に剃っています。

ワキ毛を抜く事には賛否両
論あり、私は実践した事が
ありません。

臭っている状態で制汗剤を
使っても無意味なので
入浴時にワキを清潔な状態
にしてから制汗剤を塗って
下さい。

私は夜入浴派ですが、翌日
の夜に仕事から帰宅するま
で効果が持続しています。

様々な制汗剤がありますが
私が最も効果を感じたのが
殺菌作用があり、ボールで
液体を塗る制汗剤です。

ちなみに私が愛用している
制汗剤は…
ドラッグストア等で買えま
すが、私は買う手間を省く
のと単価を少しでも抑える
目的で楽天でまとめ買いし
ています。
https://a.r10.to/hwlhfH
まとめ買いする事で
送料無料になるので♪



身体の悩みは個人差があり
皆が一律に解決するのは難
しいですが、少しでも参考
になれば幸いです。


私は、服装や体型と同じく
不快な臭いを発生させない
事もオシャレの1つだと思う
ので、手間だと思わず!
    • good
    • 0

手術すれば治ります!


石鹸で脇下を良く洗い、朝に香水つけておく!
匂いをぼかしましょう
根本的に汗元を切除しなければ治りません。
    • good
    • 0

治しましょう


比較的重いニオイですからソコにあなたが数分前に居た証になります
    • good
    • 0

専門医でオペすれば完治します‼️(^ω^)

    • good
    • 0

あなた次第です。



努力しないで完治を願うのは、
わきが甘いッ!
    • good
    • 3

ひらきなおるしかありせん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!