アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と縁切られたらもう戻すの無理ですかね? 理由はわかっていてその当時言い訳ですが受験やら人間関係やら変な人とのいざこざで先生の呼び出しで揉めるなどだんだん変になっていき親友に円を切られました。親友もなんで変になったの?とか僕に聞いてきたんですが当時の僕は頭おかしかったので何も気にせずLINEで愚痴を送ったり長文を仲良しグルに送ったりしてました。結局その人は受験に落ち僕は受かりました。(僕はアホ高校です)僕のせいかもです。その後ブロックされ、友達に聞くには祭りとかでも避けてたそうです。あれから2年経ちますが何とか仲を取り戻そうとして友達に頼んで呼び出してもらって謝ろうかなと思ってます。その友達は最近忙しくて会ってないのであった時頼もうかなと思います。親友は周りからの人気もありとてもいい人と呼ばれていただけありとてもショックです。一旦2年間の距離を置き謝りたいんですが、どうですかね?

A 回答 (2件)

自分から縁を切るなんてこと考えられなかったけど、私自身の経験ですが、過去に元友人がその人もある試験を受験中にありましたが、あまりにその人のラインの長文に(内容に)耐えられず、縁を切りました。

私からそうされると思わなかったみたいで、時間をおいてから謝罪がありました。ブロックしたので、手紙も来ました。でも、ライン復活はないでしょう。今なら、大人げなかったかも、と思っています。
謝罪の仕方に問題がありました。結局は言い訳かよ、と悲しくなったからです。
謝罪しないより、したほうがベターです。私の元友人のように自分の保身、自分の正義を主張する形だけの謝罪では、私ってあなたの都合の良い友達?とかえって気分を悪くさせます。だから、大切な友人を傷つけて悪かった、と心を込めて謝罪するなら、誠意が通じるかもしれません。自分から連絡するだけで勇気が要ります。あなたの決心はその勇気そのものです。謝罪してどうなるかは何とも言えませんが、行動できた自分をヨシヨシと認めてあげて、次のステップを待つしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気持って友達に呼び出してもらおうと思います

謝れば、大丈夫かもしれないです。

私の友達は、わりーな。
これで、全てまるくおさまりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます