アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気扇がない。
玄関の内側に照明がない。(なぜか外側にはたいてい付いている。)

他にもたくさんあると思いますが、お聞かせください。

A 回答 (4件)

古い家で一番困るのが脱衣所がないことではないですか。

安物住宅に限りませんが。
洗濯機置き場がないというのもありますね。外に置くことを前提にしている。昔はこれが当たり前。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しかし、風呂そのものが無い家も多いですね。

サウナがない。

掘りごたつがない。ソーラーパネルがない。警備員控室がない。応接室がない。風呂が薪で沸かす五右衛門ぶろ。安物で悪かったなぁ。これでも一生懸命働いて建てた家だ。うるせー。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂があって良かったですよ。

・お風呂やトイレがタイル。

・土間
・ふすまが多い為に、リフォームした物件でも間口が広かったりする
    • 0
この回答へのお礼

お風呂やトイレがタイル貼というのは丁寧で良い点のような気がしますね。今はパネルとかでしょうしね。そういう意味では昔の安物住宅でもそれなりに今よりも丁寧な?仕事をしていた部分もありますね。内壁だって塗りですしね。今は塗りみたいなパネルを使ってたりしますもんね。まぁアパート等だとベニヤ板かもしれませんが。
土間は私は好きです。便利ですよ。水が飛び散ってもあまり気にしなくていいですから。
細かく壁で仕切りたい人には向いてないかもしれませんが、ふすまを外せるのも利点かな。広く使えますしね。

断熱材が無い。

• 0
この回答へのお礼

昔はいい資材が無かったんでしょうかね。
外壁(モルタル)と内壁(ベニヤ板か安いボード)の間は空洞、の建物がありますね。