電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深夜に車運転してると、意味不明に煽ってくるドライバー居るんですが、ドラレコを映像が後ろに見える様に付けたら煽り運転してくる人居なくなると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日中はほぼ煽られないです。

      補足日時:2021/07/17 03:29

A 回答 (9件)

監視社会である今時まだ煽りをするパープリンがいますが、煽っている時点で、そんなことは考えておらず、煽りに熱中しています。


後方カメラはある程度の抑止になりますが、撮影することそのものの意味が大きいです。
深夜は周囲の風景が見難く、前照灯で見える範囲が狭くなるので、どうしても速度感が鈍ります。
また、深夜走行する車には時間を気にする車両も多く、煽りに繋がるとも考えられます。

これまでの例を見てみると、関わることで大きなトラブルや事故、暴力による怪我を負う方もおられます。

私もかつて煽られまして、カーッと来ましたが、スピードを緩めて先に行かせました。
あえて路線変更もいいですし・・。
その後、一旦コンビニやPAでブレイクしてからリスタートします。

防衛運転に心がけてください。

馬鹿に関わるとろくなことはないですし、そいつはいつか必ず事故をしますので、関わらずに一日も早く自損事故をしてお亡くなりになられるように祈ることです。
そんな奴は生きていても社会に利益はありませんから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドラレコ付けてもらう事にしました。

お礼日時:2021/07/17 15:10

あなたがノロノロ走って”煽ってる”だけでしょwww


何年間、煽り運転を続けているのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノロノロ走っていませんが。あなたは暴走運転でもしてるんですか?

お礼日時:2021/07/17 15:11

「対煽り運転、時間、映像、GPS(場所)、ナンバー、そのまま警察に送る機能付き車」の張り紙を車体後ろ側に貼っておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/17 15:12

> ドラレコを映像が後ろに見える様に付けたら



煽る奴にとって何の抑止にもなりません。
ドラレコが無かった時代の事ですが、聞いた話によりますと警察管が被っているヘルメットに
似せた反射テープが付いたヘルメットをリアガラス越しに外から見えるように置くと
効果が有ったとか。
本当かどうかは試した事が無いので判りませんがね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/17 15:09

夜間だとリアゲートにサーチライトを付けて煽られたらサーチライトスイッチon


ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/17 15:09

>ドラレコを映像が後ろに見える様に付けたら


>煽り運転してくる人居なくなると思いますか?

 全く、無くなるという事は無いでしょうね
多少の効果は、あるとは思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/17 15:08

ドラレコ付いてるアピールしても世間知らずの基地外は煽って来る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。では、どうすれば良いと思いますか?

お礼日時:2021/07/17 04:34

オレなら急ブレーキを踏む


意味も無しに煽ってくる奴なんてはへたればかりや
急ブレーキを踏んで止めて車から降りて相手の車へ近づく前にへたれな奴は急発進して逃げてく奴ばかりや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/17 04:34

実際にドラレコを付けるかどうかは別として、『ドラレコ装着車』のステッカー貼るのはそれなりに効果あるかな?と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リア3面にスモーク付いてないので、ドラレコ付いてないの丸見えなんです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/17 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!