アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産で入院に必要なもののリストは病院が用意してくれているけど退院して赤ちゃんに必要なものはどうやってわかりますか?そういうリストはありますか?

A 回答 (6件)

西松屋

    • good
    • 0

うちはありました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに?

お礼日時:2021/07/17 03:53

病院からもらいました

    • good
    • 0

退院してから必要なものは出産前から調べて事前に用意しておく方が圧倒的に多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうでしょう

お礼日時:2021/07/17 04:27

病院で、妊娠から産後までについて、産後なら産後ケアについてや、産後準備するリストお母さん用、赤ちゃん用の両方記載してある冊子をもらえます。

お手元にないようでしたら、病院または保健所などにお問い合わせしてみてください。ネットでも調べられたら出てくると思います。たまひよなどの育児雑誌にもあります。
    • good
    • 2

ベビザらスとか赤ちゃん用品売ってるところにありますよ。



ご参考に

https://www.akachan.jp/junbilist/childbirth/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/07/17 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!