プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴーヤチャンプルーっておいしい料理ではないですよね?
みなさんどう思いますか?
 
 今日はゴーヤチャンプルーがたべたい! と思わないです。        みなさんはどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

苦いのは自分の人生だけで十分です。

    • good
    • 1

すごく美味しいですよ。


今月に入ってから 週一自家栽培の白いゴーヤです。
    • good
    • 0

ゴーヤ嫌いです。


ゴーヤチャンプルー食べたいとは思わないです。
    • good
    • 0

好き嫌いありますが、あれは最初に食べたチャンプルが、上手な人が作ったか、下手くそな人が作ったかで分かれますね。



私は好きですね。夏の定番!
    • good
    • 0

私はどんな風に料理をしても、あの苦みが食べられませんでした。

罰ゲームです。
    • good
    • 0

調理しだい。

    • good
    • 0

二度ほど友人の営む沖縄料理屋で食べましたし、自分でも一度作りましたが、やはり私もリピートしたくなるほどの美味しさを感じられる料理とまでは……。



決してダメではなく、出されたらいただきますが、敢えて作りたいとまではならない中の一品です。
    • good
    • 0

私は大好きですよ。


沖縄滞在中は一日三食頂いておりました。あの苦さが熱帯の熱さに負けない滋養を与えてくれると共に、落ちた食欲をものともせずにお箸を進めさせてくれると思っています。

★我が家ではスライスして水に晒したゴーヤを生野菜サラダとして頂
 いております。
    • good
    • 0

セブンイレブンのゴーヤチャンプルーは美味いです。

以前販売されていたのは大したことなかったけど、最近リニューアルしたのは美味しくなりました。見かけると購入しています。
    • good
    • 0

味覚がおこちゃまかもしれませんね。

私はほとんど好き嫌いないです。激辛とかでない限りやよっぽど変わった料理でない限り出されたものは文句言わず食べます。体に良いものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!