プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと機械設計やプログラミングがしたいです。8時間労働のうち5時間以上設計やプログラミングをするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 設計事務所に勤めると、ほとんどの時間設計らしいですけどどうなのでしょうか?倍率高いですか?

      補足日時:2021/07/18 04:50

A 回答 (2件)

(収入を得る)仕事というのは、自分がしたいことをしたいように出来るものでは決してないんです。



ニーズ、注文、依頼、業務指示があって、それを満たすようにやるものなんです。つまり、仕事を自分に合わせるのではなく、自分を仕事に合わせないといけません。

自分がしたいことをしたいようにやりたいのなら、自分の自由時間の中で(趣味のように)やることです。それしかありません。
    • good
    • 0

会社起こして社長になって好きなようにやりたい放題したらいいんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!