電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髭剃りシェーバーについて
こんにちは。夫へのプレゼントで電動シェーバーを検討しています。
ブラウンかPanasonicの5枚刃で悩んでいます。
髭は濃いほうで、剃っても次の日にはまた生えてます。顎下や頬あたりも、生えています。
今は手で剃るものを使っていて、シェーバーは初心者です。
オススメを教えていただければ幸いでございます。
宜しくお願いします。なあ

A 回答 (6件)

パナソニックの3,5,6枚刃のは全自動洗浄充電器付のものがあり、可能ならこちらがオススメですね。

電動は使い捨てではなく洗浄とオイル指し、乾燥と手間があるのですが、
洗浄機は自動で洗浄から乾燥まで行ってくれ、オイル指しもほぼ不要となるためほとんど手間がないです。

洗浄機つき濃い髭向けの5枚刃は
ES-LV7G、ES-LV7U、ES-LV9Uの三種類ですが、
7G,7Uの2つは色違い、9Uは高級な質感と旅行用ケース付きで値段もアップです。

とても濃い髭向けの6枚刃もあるので、予算内で剃り残しを極力少なくしたいなら検討してみても良いと思います。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます!
5枚刃でもたくさん種類があって、ネットで検索しても違いがよくわからなかったので、とても、参考になります!
全自動充電器のは、私も魅力的だなと思ってました!
アドバイス頂いた点も参考に考えます☺︎
ありがとございます!

剃る時に痛いのは、蒸しタオルなどで、肌を充分に、ふやかしてないからです。

軽く絞ったタオルを、電子レンジで温めると〇、私は、風呂で、やってます。シェーバーは、汗の季節は、使いにくいです。風呂場でも、使えますが、どちらにしても、手入れが面倒。肌の滑りを良くする、プレシェーブローションなんてのも、ありますが、やっぱり面倒なので、風呂で半身浴しながら、やってます。ブラウンなら、どれでも、合格です。ちなみに、どのメーカーも、交換刃は、高いです。
    • 1
この回答へのお礼

そんなことしてなかったので、そのやり方おすすめしてみます!
なるほど。。。。迷いどころです( ; ; )汗の季節など考えてませんでした。。。
交換刃のことも考えると、プレゼントどうなのかなあと思ったり。。。
自分では高いシェーバーを買おう!とはならなさそうだから、もらったら、嬉しいのかなあ。とかも思ったりなんですが、後先考えると悩みます。。。

以前、シェーバの買い替え時にブラウンかPanasonicか?で悩みました。

結局、値段と性能の両方を比較してPanasonicを選びました。
    • 1
この回答へのお礼

値段は全体的にPanasonicの方が高いような気がします。。。?デザインもPanasonicが個人的には気に入っています。ブラウンも切れ味が良さそうなので悩みどころです
参考にさせて頂きます!!
ありがとうございます!

シェーバーは自分は使いません!

キレイにそれませんから!
まぁ、敏感肌な方は仕方ないけど!
ダントツはブラウンでしょ!専門メーカーですから!
価格はピンきりですよ!
    • 1
この回答へのお礼

綺麗にそれないんですね!
いつも手で剃ってて痛い痛いって言ってるのでシェーバーがいいのかなと思いまして。。。( ; ; )
ブラウンが専門メーカーなんですね!
情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!

僕はパナソニック使ってます

ブラウンは僕は使いにくかったというより
なんかそり残しというか剃った感がないから合わなかったです

それに日本人なら日本人の不毛を研究してるパナソニックが
いいかなと思いました

参考にどうぞ
ブラウンとパナの比較が乗ってます

https://higesori-club.com/higegakoi-shaver
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。。!私も日本のメーカーがいいのかなとか思ったりもするんですが、ブラウンも負けないくらいたくさんの種類がありますし、よく名前を聞くので悩んでます。
たしかに、日本人の不毛の研究!!!
参考URLまでご丁寧にありがとうございます♪

Panasonicはお勧めでございます。

近くに住む髭の濃いインド人が余りにの剃り味にびっくりしておりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなにそれるんですね!!
夫も髭が濃いので参考になります!