アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜワインの CM テレビでしないんでしょうか?

ビールチューハイの CM はめっちゃ見るのに

A 回答 (8件)

CM出すのにもめちゃお金かかるからね。


売れない商品をCMしても赤字になったら意味がないから。
ワインって万人受けする飲み物じゃないし
    • good
    • 1

むかしは、これ↓がよく流されていました 頻繁でした


    • good
    • 0

地ビールや地酒が宣伝されないのと同じ。


ワインって大手酒造メーカーではなく、小さい醸造所が多数。
産地の数だけ銘柄があり、そこに赤白ロゼや何年モノなど加えると膨大な数に上ります。
更には、輸入ワインが持て囃されるのです。
まぁ、個人的には、ワインのソムリエだのボジョレヌーボなんて格式ばった飲み方は性に合いません

方や、国内大手ビールメーカーは4社。だから、売りたい主力商品のCMをどんどん流せるのです。
    • good
    • 0

私がまだ飲酒が許されない年齢の頃は、ワインのCMも良く放送されていたのですが。




 おそらく、ワインは高級なイメージがあるため、CMにはそぐわないとされたのでしょう。
    • good
    • 0

松坂慶子さんが随分若い頃ですが・・・


  
    • good
    • 0

残念ながら日本国民一人当たりのワイン年間消費量は3ℓにも満たず、当然ながらメーカーも輸入商社も、高額な広告宣伝費が回収出来ないからでございます。


只、コロナ禍の影響で家飲みが増えた事もあり、昨年からはBS、CSのテレビショッピングは大盛況、ベルーナなどは大儲けしていますよ!!

★コロナ禍で大儲けしたCM⇒
    • good
    • 0

新酒が出る一時期だけ一部の人が騒ぐだけで、


それ以外では商機がないから。
あんなにしきたりにうるさい(日本では)酒なんて
普段から飲みたい人は僅かなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

飲む人が少ないからですかね。



売れないモノ売るのは、大変です。

靴はかない人に靴のCM見せても売れないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!