アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動すべきか留まるべきか。
半年前に異動願いを出し、ようやく異動の話が来ました。

現在の部署は
・人間関係=悪い(口論の頻発など)
・業務量=多い(泊まりのある仕事で、寝れない)
・残業あり(仕事が終わらない等)
・定期的な夜間の業務あり

また、異動先に見学に行き実際に働いている人の話を聞いた所

異動予定の所は
・人間関係=良好
・業務量=適度(泊まりはあるが、仮眠が取れる)
・残業あり(人手不足・自分が入ることで解決見込み)
・定期的な夜間の業務なし(トラブルなど突発は場合による)

となっております。
懸念している点としては異動先での人手不足は本当に解決されるのか。
どういう点にありますが、その他の点に関しては良好に思えます。

多少なり業務に慣れている今の所に異動願いを取り下げ留まるか、異動してしまうか、アドバイスをください

年間休日や勤務地・給与は変わりません。

A 回答 (1件)

異動については人事が判断するでしょう。


異動先が決まってきたと言うなら取り下げてってのもおかしな気はします。
その場合は人事に取り下げる理由を説明し、人員配置について問題なく移動させなくても双方がやっていけるのかを判断してもらうかってだけに思えますけど。
少なくとも異動させるためにいろいろ手を尽くしてもらったのではないのでしょうか?

あと気になるのは異動先は人間関係が良好ってありますけど、1人入った事でそれが崩れる経験をした事あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状悪い今よりはマシなのかなといった具合でせ

お礼日時:2021/07/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています