アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は独身女性の労働力率は88%と欧米全体の女性の労働力率とほぼ同じですが
既婚女の労働力率は64%で実に3人に1人が無職で、もちろん無職率はOECD加盟国でトップ。赤の他人の社会保障に寄生して生きているわけですが、もちろん他人からは負担だけになる要らない存在ですし、
社会や企業からみても無職期間が長ければ長いほど要らないわけです。

だから最近は離婚だけは欧米なみに上がってきて、捨てられた無職女の貧困率は7割超えで
(数あわせのスーパーやコンビニの昼間のバイトとか最低時給の数合わせ程度の採用しかないから)
実に専業主婦やアルバイト主婦して擦れられた婆の4人に3人は貧困、
これまた生活にこまれば他人の税金で世話をしないといけないわけですよ。

旦那に捨てられた長期無職女って何のためにいるものなんですか?

A 回答 (4件)

捨てられると言う表現が正しいとは思いませんが、自身で稼げる技術や知識、経験が無いと人生は辛いですね。

    • good
    • 0

無職になったきっかけによるのでは?


旦那さんに家にいてくれと頼まれた場合や、旦那さんの都合で転居して退職した場合は旦那さんが責任を持つべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が責任もつならいいけど
結局、日本って旦那にすてられた
その旦那が養育費払う率も2割台台

厚生労働省の調べでも
離婚した女性で養育費の支払いを受けているのは23.2%。 実に4人に3人以上の子持ち無職女が捨てられた旦那から養育費ももらえない。

こんなの他人からしたらしったこっちゃない話ですよね、マジで。

無職主婦なんて他人からみたら目障りなだけで何一つお世話になる事もない上に社会保障だけはその他人様負担ですよ、

それでいて唯一といっていいほどの必要としてくれていた旦那にすてられ、さらにすてられた女性の実に76,8%は養育費を貰えないという現実。
さらにそんな無職だったキャリアのない女をまともな企業は採用なんてしませんし、そりゃ40代、50代の子持ちの無職歴が長いオバサンなんて要らないですからね。そうすると必然的に母子手当や生活保護など他人の税金に寄生しながら貧困生活するわけですが、

その点、欧米だと離婚率が高くても既婚女性の労働力率は8割強で10人中、9人近くがフルタイム労働しているわけですから、欧米の場合は離婚されてもほとんどは貧困にならない、日本の無職女なんてワイドショーみて、メルカリみたいのして、井戸端会議サイトみたいのでくだらない事かきこんで、無駄に医者にかかって(もちろん他所様の保険で)
あげくのはてに今じゃ38%も離婚されている、これでも無職女やパート女にとっては離婚は貧困に直結する率が高い死活問題ですから、離婚したくても必死に寄生している女も多い事でしょう。

お礼日時:2021/07/18 23:01

長いお礼ありがとうございます。



前半の感想、日本の旦那がクソ。
後半の感想、欧米の子持ちシングル女性がフルタイムで働けるのは、家事のアウトソーシングが一般的だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのクソ旦那と結婚し、さらに捨てられたとか
自業自得そのものじゃん

なぜこんなのを他人が世話するの、

そもそもの質問内容のようになんのためにいるの?が疑問ですよ。

これこそ生活保護同様に、納税者の負担や環境負荷のためにいるのって感じだよね。

お礼日時:2021/07/18 23:15

>そのクソ旦那と結婚し、さらに捨てられたとか


>自業自得そのものじゃん

本人に限って言えば自業自得だが、子供が問題。
仕事から離れていた女性がろくに稼げないのは当たり前なのだから、離婚する場合、原則継続的に仕事をしていた側が引き取った方がいいと思う。
女性側も、自分一人なら何とか食べていけると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!