アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に購入したwiccaの電波時計の時刻がズレており、修理したいのですが、保証期間は過ぎてると思いますが、修理金額はどのくらいになりますか?また購入した場所以外でも直せますか?

A 回答 (3件)

まずは、十分に電波の入るところにおいて、強制的に電波を受信してみてください。

それでも、時刻がずれるのでしたら修理が必要ですが、かなり高額になると思います(もしくは修理不可)。
    • 0

釣りだとは思うが、普通は電波時計というものは、電波を受信して自動的に時刻を補正するから電波時計なのだ。

もし、自動的に時刻を合わせることができないということであれば、受信機能が壊れていると言うことになるが、あまり聞かない話だ。数千円の安い電波時計でもそんなことにはならないから。
ま、修理するとしても、受信機能を司る部分の基盤を交換するだけなので、高くても数千円ではないだろうか。この上にお店がどれだけ乗っけるかという話になるが、良心的なお店だったら、たいしたことはないはず。
    • 0

基本的に購入した場所以外でも時計屋さんなら治して貰えますよ。

数万は覚悟した方が良いです。
    • 0