プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック観戦ついでに 菅総理と面談したかった?らしいのですが、、。

何を今さら 会談をしたがるのでしょうか?

自分が撒いた種を解決せずに、何をしたくて会談しに日本へ来たかったのでしょうか?

オリンピックを見たかったのなら、それだけやって帰ればいいのに、、、

菅総理に 土下座でもしに来るつもりだったのでしょうか?
(それなら させてあげればよかったのに、、、)

A 回答 (6件)

恐らくですが、アメリカからの圧力です。

そしてそれは、アメリカの北朝鮮融和政策を引き出すためのポーズです。文さんは、元駐韓大使の武藤さんに「北朝鮮のコトしか頭にない」と評された人物です。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに言われたので、「行こうとはした」というんですね!

ありがとうございました。

人気も残り少なくなってきたので、次期政権により逮捕、収監される前に、自分の目で先進国を見ておきたかったのでしょう。

• 0

菅(すが)総理と会談して、韓国側が勝手に言って居る懸念を強く主張して譲歩を勝ち取りたい。

それが来年行われる韓国大統領選挙に於いて、自らが所属して居る与党の候補を
有利にする為の実績となる為。
政治的パフォーマンスです。
    • 0

別の言葉で例えるなら「すり寄る」という感じですね。

公の場では強く出て水面下で泣きついてくるのが彼の国の伝統です。
まあ、適当にあしらっておけば良いのでは。
    • 0

「ウリは抗日戦争に勝利したニダ!!」とアピールしたかったのです。

韓国政府が国内に外交成果を発表する時には必ず事前に台本を用意、
ありもしなかった嘘を平気で発信していますが、今回もチョンワデの
発表は「イルボンがウリに跪いて謝罪したニダ、ドクトはウリの物に
なったニダ!!」となっている筈です。
    • 0

そこで菅総理に対して強く言ってやったぞ!という韓国国内への政治的パフォーマンスをしたかったのではないかと思っております。

• 0