アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にあるPCがかなり古く買い替えも検討中なのですが、やはりデスクトップなら自作の方がいいのでしょうか?
使用目的としてはゲームと後は動画編集がしたいなてとこです

A 回答 (8件)

ヤフオクで 自作 パソコン とかでググると


新品の自作パソコンがたくさんでてきます
先ずはそこから自分の目的にあったものを選んでみてはどうでしょうか
安いと思います

いきなりパーツを組み立てるのはハードル高いですよ
    • good
    • 0

数台のパソコンを扱って 多少の分解やセットアップができるようになってからじゃないと


自作パソコンなんてやらないほうがいいです。

そうじゃないと 「自作パソコンが動きません」とここに質問して「具体的に仕様を書け」と注意されて、あげくに「メーカー製に買い替えなさい」と言われるだけです。
    • good
    • 0

BTOパソコンにするほうが良いでしょう。


自作パソコンでするなら3割ぐらい高くなります。
自作パソコンにするメリットはどうしても譲れない何かがある必然がある場合やすでにあるパーツを流用してシステムをアップグレードする場合などです。
ただしBTOパソコンを選ぶとして基本セット以外にあまりにも多くのオプションパーツを選択するようならそれはあなたに譲れない何かがある場合であるといえます。
またBTOパソコンメーカーのオプションは市場価格よりも高めに設定されているのでオプションの追加を多くつけると自作したほうが安上がりになります。
動画編集をしたいということなので大容量で高速なストレージがおそらく必要となるでしょう。
動画編集はメインメモリーを多く消費する処理を多用します。
大容量のメインメモリーが必要になるかもしれません。
またストレージにくらべCPUの速度はけた違いに高速に動いています。
その速度差を埋めるためにRAMディスクなど活用するため大容量のRAMなど搭載する必要もあるかもしれません。
そのことも考慮したうえでBTOパソコンか自作かを選択しましょう。
    • good
    • 0

動画編集ですとかなりグレードが要求されます。

予算的に十分であれば自作がいいと思います。
    • good
    • 0

わたしなら


電源、マザー、メモリ、CPU
の4点セットを買ってきて組み替える
    • good
    • 0

昔は、自作のほうが市販PCを買うよりも安上がりでした。


で、自作PCが流行しましたが、ある時期から製品PCのほうが安くなりました。
現在、自作PCを選ぶのは、高性能PCが欲しいとか、お気に入りのケースのPCが欲しい、値段は高くなっても・・。
っていう理由みたいです。
いろいろとPCにこだわりあるなら自作のほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2

その用途でしたら、高性能が必要なので、自作組立のゲーミングPCとなります。

市販のPCとの大きな違いは、性能向上、部品交換、PC修理、部品の使い回しが可能、OS(Windows)その他、PCについて知識と技術が身に付くなどです。
    • good
    • 0

自作の方が安上がり


値段の割に高スペックに出来るなど。

メーカーのは全て完成されていて、大半は無駄なソフトが元からたくさん入っている。

高スペックの割に安くできるのが自作PC

全てできあがっているが値段が無駄に高いのがメーカーのPC


これはディスクトップでもノートでも同じ

ちなみに自分のPCはかなりハイスペックだけで
10万もかからなかった

これをソニーだの富士通だので同じぐらいのスペックのパソコン買ったら倍以上の金で買わされる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!