アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供1人(1歳)、旦那、私 の3人家族です。

私は旦那の暴言に耐えられなくて離婚を考えていました。
最初の頃は気になってなかった暴言、少し前からあれ?っと思うようになってそこから話をする度にまた何か言われるんじゃないかとビクビクするようになりました。

子供のことを考えたり、これからの事を考えるとどうしても離婚したい。と言い出せず夜中にこっそり泣くことしか出来なくなっていました。
旦那にも、そーゆ言い方やめて。と何度か言ってはいたのですが、言い訳ばかりされ結局私が言い負かされるだけ。もー何も言う気になれなくなりました。

そんな時に旦那からの夜のお誘い。
正直もー旦那とのセックスは苦痛でしかなかったので何度も断りました。
それでも、セックスしよう。と何度も言ってくるので、今は二人目欲しくないから。とはっきり言いました。
少し前まではそろそろ二人目欲しいと考えていたのに今は本当に欲しくないです。

そこから話の流れで離婚を考えている事を伝えたら、俺はまだ(私の事が)好き。二人目欲しい。これから暴言なおすから。そう言われました。

暴言をなおすと言ってくれたのは嬉しかったです。でも、まだなおるかどうか分からないのに二人目欲しい。と言われても流石にまだ気持ちが整理できてないので二人目をつくる気になれませんでした。

じゃあ、外に出すから。そう言って胸を触ってきたので我慢すればすぐ終わる。そう思って受け入れました。
でもその言葉を信じた私が馬鹿でした。

早く終われ。早く外に出して。そう思っていたらいつの間にか終わっていて、中出しされていました。
中出しされた。そう思った時に涙が流れてきました。
本当にしんどいくて、できたらどうしよう。そんな事ばかり考えて、結局中出しされた事への怒りを言葉にできなかった。放心状態でした。

あたしが旦那の暴言でどれだけ悩んでいたのか、どれだけストレスだったかなんて旦那にはこれっぽっちも理解できてなかったようです。

これからどうしたらいいのかも分からない。
もし子供が出来ていてどうしたらいいのか。
一人で考えるのもしんどくて。

私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

離婚は最終手段ですよ。


コロナ禍でまだ1歳の子がいる状態で自立するのは困難です。

まず、一人で抱え込まず、親に相談しましょう。
あなたの親はあなたを苦労させるために嫁がせたのではないです。
二人で話しても解決できないので、親に相談。
自分の親に相談が無理ならご主人の親に相談です。
    • good
    • 0

もう旦那を愛せてないのでこの関係は無意味です。



荷物を纏めて実家に帰り離婚準備をすすめて下さい。
    • good
    • 1

>私はどうしたらいいのでしょうか。



⇒ まずは、お医者さんに行って、妊娠しているかどうか、検査してもらうのが必要かと思います。

その上で、今後どうするか、親御さんと相談するのが良いかと思います。
一人で悩まないでね。
    • good
    • 0

何に対しての暴言なんですか?


 あなた自身のことですか?
 子育てしているあなたについてですか?

「オレの面倒をみろ!」みたいなことなら「一歳の子をかかえて大変なの。わかってくれないの?」とでも言ってみましょう。

暴力はありませんか?
    • good
    • 0

直ぐに産婦人科へ。


アフターピルを処方してもらってください。
2人目を望まないならピルも処方してもらいましょう。
授乳中の場合は、その件含めて相談してください。

受け身で後手後手に回って、
「私可哀想!!」なんてなっていたらダメです。
ご主人はあなたの意思や感情よりも、
自分の「やりたい」を優先する男と分かりましたよね。
今直ぐ離婚だ!!と出来ないなら、賢い女になるしかないです。
自分の身は自分で守る。
相手の言うことを鵜呑みにして好き勝手させない。
自己防衛が大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!