「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

人生で今までやっていた事を辞めるときがありますよね?
例えば自分はバイクが好きなのですが、最近そのバイクを手放し別のバイクに乗り換えたいと考えていたり、来年から他府県に引っ越して生活したいと考えています。
一般的な話なら転職するとか留学するとか仕事やクラブでも辞めたりその場を離れるって事があると思います。
そんな時その場所への名残惜しい気持ちはどう整理すればいいでしょうか?
自分でいうとせっかく同じバイクに乗れてる人と色々繋がれたのにそれを手放すのがなんか名残惜しかったり、来年から他府県に引っ越す事を考えると今仲良くしてくれてる人を裏切ってしまうような気持ちになり罪悪感や自分自身が寂しすぎる気持ちになります。
仕事等仕方なく引っ越すなら諦めも付きますが、自分の選択で色々変わってしまうのが怖いです。

A 回答 (1件)

以前より性能が良いバイクを買ったり、広く豪華な部屋に住むとか、グレードアップして変更する意味を持たせると執着心は和らぐと思います。

あとは時間が解決してくれます。
皆そうです。
そのバイク仲間たちも仲良し友人も、いずれは手放す時が訪れます。いずれ別れる時が訪れます。

でも自分の意志ならもうちょっと先延ばして、様子みたら考えも変わるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

自分の意志が大事だから、と考えるのであれば潔く手放したりしてしまったほうがいいんですかね?
正直バイクを手放すのはずっと先延ばしにして考えていた事でした、
他府県に引っ越すのは、仕方なくってほどでもないですが正直決まっちゃっています。