アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うなぎを釣って持って帰りました 食べるつもりで毎日水を替えて泥抜きをしてたのですが
うなぎを見るたびだんだんかわいくなってしまいました…  嫁は食べないって言うし子供は可哀想って言います  うなぎの捌き方の動画を見てなかなかエグいなとも思えました
うなぎ釣りを教えてくれた先輩は 店で食べるより上手い的な事を言ってました
食べるか逃がすかかなり迷ってます
死んでしまえば躊躇なく調理しますが  3週間餌なしでも元気に泳いでます…
どうすればいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさん色々な回答ありがとうございます
    補足させてもらいます 持って帰ったのは500パーセント食べるつもりでしたその日は全部で3匹釣ったのですが その中でも一番大きい1っ匹だけ持ち帰りました  
    泥抜きをしないと臭いと理由で1週間毎日水を替えてました どうせ食べるなら美味しくたべないとうなぎが可哀想だし
    その過程で毎日うなぎの顔を見てるとなんかかわいく見えてきてしまったのです…
    今まで釣ってきた魚は持って帰ったものは勿論美味しく頂いていました…  
    ただ釣った魚を1週間以上生かしのはこのうなぎが初めてなので… うまく言いたい事が伝えれなくてすみません…

      補足日時:2021/07/20 23:34

A 回答 (8件)

飼ったら?


あとは売るか。
冬になって脂肪がついて食べごろになれば、また家族の意見も変わるかも。
    • good
    • 1

お子さんや奥さんの意見を大切にして逃がしてあげましょう。

    • good
    • 1

3週間も絶食すれば、味、落ちてます。


炭火でやいたり、秘伝のタレを使ったりしたお店の味にはかなわないでしょう。
釣ったその日に捌いて食べないのだったら、放流しましょう。
    • good
    • 0

釣った魚を生きたまま持ち帰り、水槽に入れた瞬間、それはペットになります。

食うつもりで釣り上げたら、基本、その場で締めなきゃだめです。もうそうなった以上、ちゃんと餌やって飼うか、釣った場所でリリースするかしかありません。
    • good
    • 0

ウナギは昼間は隠れててジッとしてるから飼ってもつまらないと思いますよ。



食うかリリースかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



人と同じで食べなければどんどん痩せていきます。
あの柔らかで脂身のある触感が失われてしまいますよ。

私も昔、爺ちゃんと川の河口部で釣りをしていて爺ちゃんが釣り上げました。
帰ってその日の夕飯に食べましたよ。
婆ちゃんが『さばき方を知らない』ということで、ぶつ切りにして醤油味に煮られて出てきました。
美味しかったですよ!!

命の大切さは、食べることでも分かります。
『誰かが、何処かで』小綺麗にさばいて売られているものを食べることの意味、それをもう一度考えるには釣りをして食べるという行いはとても素晴らしいです。
特に、お子様がいらっしゃるようなら単に遠ざけるのではなく、一緒にさばいて食べることで考える切っ掛けになると思いますよ。私自身がそうでしたので。

3週間……。
既にペットとして見られているなら、もう無理かもしれませんね……。
リリースしなかった時点で命を奪っていますので、食べないという選択肢は非情だと私は感じます。
『何のために……?』という疑念をお感じになりませんか?
無駄な殺生だと感じますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

食べるところまでで釣りが完結します。


釣ったら食べるのが釣った魚に対するマナーと供養でしょう。
食べないなら釣るな! と思います。
    • good
    • 0

元の川に返してください。


食べないなら
うなぎの人生を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!