プロが教えるわが家の防犯対策術!

合宿や練習会などですぐに友達ができる人ってどんな人なんでしょうか?私はよく相手に「何こいつって思われたらどうしよう」とか、「早く誰かに話しかけないと1人になっちゃう…」と思い込んでいつも焦ってしまい、合宿には本当に行きたくありません。でも、友達を作っている人たちを見るとすごく羨ましくなるし「自分もああなりたい」って思います。このような人間関係を考えるせいで、自分のやりたい事にチャレンジできません。1人になったらどうしようとか、馴染めなかったらどうしようとか色々かんがえてしまって…でも自分がやりたいのにそんな理由で出来ないってすごく損してる気分なんです。皆さんは人間関係を心配して、チャレンジ出来ないこととかありますか?私はどう考えを変えればいいのでしょうか。相手に嫌な風に思われたくない、馴染めず1人になったらどうしようとよく思ってしまいます。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、すぐ友達を作る人の近くにいましょう。

っていうか、そいつと友達になればいい。

あとは、まず相手を褒める、ってことを徹底する。
すごいね、って言うだけさ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「相手の反応が怖い…」と思わずに、「仲良くなりたい!」という気持ちを強く持ち、どんどん話しかければ人懐っこい性格になれるのでしょうか?