プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都心で昨日「熊本県警」のパトカーを見かけてびっくりしました。なんで熊本のパトカーが来ているんでしょうか?

A 回答 (5件)

オリンピックの警護に応援出来ているため。


以前、北海道でG7サミットが開催されたとき
全国からのパトカーが来ていました。
    • good
    • 1

今は、五輪ですが


様々な、大掛かりな行事が有ると 結構遠方の
全く土地勘のない所轄から 警備の応援に駆り出されることは
日常的です

車両などに余裕がない為、わざわざ陸路走行して来ているのでしょうね
    • good
    • 0

オリンピックで警視庁の応援だと思います


国の大きなイベントになれば行う行事のようなものですね
    • good
    • 1

都内で熊本県警?ダサいですね。

都内にはやはり警視庁が似合います。
    • good
    • 0

オリンピックで、全国から助っ人頼んでいるのだよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!