ショボ短歌会

人に言われたちょっとしたことですぐ泣きそうになったり、そのことをずっと引きずったりしてしまいます。昨日も塾で泣きそうになってしまいました。人の前で泣いたりしたら大変なことになるので、こう言う時に涙を抑える方法を教えてください。

A 回答 (5件)

泣きそうなときは笑ったり、腕をつまんだりしています。

    • good
    • 1

その時は、笑って誤魔化したり冗談だと自分に言い聞かせて堪えて、家などで1人になったらたくさん泣くのが良いです。

1人の時に嫌な思いを全て吐き出したら、「よし、明日も頑張るぞ」などと気持ちを切り替える洗脳フレーズ的なものを作って言うと引きずりにくくなります。
感情をうまくコントロールするには、耐えるだけではストレスになってしまうので、吐き出せる時に思いっきり出してしまいましょう!
    • good
    • 1

言い返す。

相手の欠点を暴く。泣いたら負けだ。
    • good
    • 1

涙をこらえることはないですよ。

泣けばいいです。泣いてスッキリしたら気持ちが落ち着きます。
    • good
    • 1

こんにちは。



人前で泣くと大変なことになるのですか…?
しかし、涙を抑えるのは簡単なことではありませんし、
体にもストレスがかかってしまいます。

できれば、お手洗いなどに行って個室の中で泣くのが
一番良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!