アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに行っても馴染めない、合うような人がいないのはおかしいことですか?
普通の高校に行っても、通信制高校に行っても、真面目な人たちの集団に行っても、変わり者の集団に行っても、教会の礼拝に行っても、元不登校の集まりでも、陽キャの集まりでも、過去に辛い経験を持っている人たちの集まりでも、普通の人の集まりにも、陽キャラの集まりにも、陰キャラの集まりにも…どこに行っても馴染めません。
通信制高校には同じような境遇を持ってる人が居て仲良くなれるかなと思ったら全然だし、キリスト教会に行っても親が洗礼受けるなと言って受けれないのでその時点で馴染めない感じがするし…
僕はどういう場所が合って居ると思いますか?
どういうグループに属せそうですか?
中立的な人なら仲良くなれますか?
中立的な人は中学校に女子で1人居ましたが。

質問者からの補足コメント

  • 「誰からも興味関心を持たれず、まるで空気みたいな存在になる」に近いですね。

      補足日時:2021/07/21 13:43
  • 自分は普通の人ではないって言うかどちらかと言うと変わり者のような気がするのですが、そういう変わり者の集団に行っても馴染めないのです…
    普通の学校でも、普通の学校で浮いていた人たちの集まりにも、馴染めないのです…

      補足日時:2021/07/23 00:24
  • 僕は全国どこに行っても馴染めないのでしょうか…

      補足日時:2021/07/23 00:24

A 回答 (6件)

別にあなたの人生なので、どこ行っても馴染めなかろうが知ったことじゃないですね。


人に興味持つこと、理解することに努力した方が良いのでは?

あなた中心の世界じゃないので、あちこち行っても
あなた自身が合わせないと無理だと思います。

どういう場所とかじゃなくて、あなたがあなたのコミュニティとグループを作って色々な自分と合いそうな人を誘えば良いのでは?
    • good
    • 1

補足読みました。



空気みたいな存在ということは、あんまり自分をアピールしないのですかね?
会話の時、仲良くなれそうな人に自分から話しかけたりしますか?
それともたまたま席が近い人と何となく話す、くらいでしょうか。

要するに「誰かに好印象を持ち、もっと仲良くなろうとしますか?」てことなんですけど。

なんか、空気みたいな存在になる人って、その人自身が周りに興味ないように見えちゃうんですよね。
「こいつ俺の話がつまらなそうだな」「私のこと、大して好きじゃないんだろうな」てことが伝わり、関係が深まらない、というか。

そういうタイプの人に合うグループってないんです。
どこのグループも仲間に対し何かしらの親愛や打算があり、相互関係があるものだから、一緒にいても関係が深まりそうにない人は仲間に入れないのです。
    • good
    • 1

現在あなたは、お仕事をされているのでしょうか。


されている場合は、職場の上司や同僚と、仲良くなられることです。
学校は、同じ年齢層の集団ですから、親しく慣れそうで、意外と親しくなれないものです。
 職場なら、幅広い年齢層の方々がおられます。
年齢が近いと、どうしても趣味嗜好が自分と同じと考えてしまうため、意外と合いません。
 職場なら、年齢層の離れた相手と親しくなることが可能です。
異なる年齢層のほうが、意外と合うものです。
    • good
    • 1

なにもおかしくないです。


みんながみんな、社交性を持ち合わせていませんし、持つ必要もないです。

今はひとりの気楽さを堪能していれぼ良いと思いますよ
    • good
    • 0

馴染めないというのは、「知り合ってすぐに嫌われ避けられてしまう」てこと?


それとも「誰からも興味関心を持たれず、まるで空気みたいな存在になる」てこと?
    • good
    • 0

海外でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています