アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18さい死にたい
中学までは平凡でしたが(陰キャだったけど)、高校から病んで不登校・中退しました。
今はニートというか、フリーターです。アルバイトを転々としています。

最近ガールズバーのバイトを始めました。お客さんやキャストの子達の中でコミュ力が鍛えられたり、美意識が上がったりするかと思ったからです。
しかしやはりキャストやボーイ、お客さんとも上手くいかないです。陰キャすぎて好かれません。
隠して取り繕って「お喋りだね」「いつも明るいよね」といわれる事は増えて本当に少ーーしずつ変われてる気はするけど 私より後に入った子の方が何でもやりこなせて自分の無能さに落ち込みます。

そもそも、私と家族は仲が悪く 警察沙汰や児相が絡むほどでした。私以外のきょうだいと親は仲いいんですけど。学校でもそこまで深い関係になれた友達もいません。今まで、どこにいても何をやっても上手くやれてこなかった気がします。

どうやったらへこたれず上を目指せますか。どうやったらもっと人間らしく生きていけるんだろう。もう挫けちゃいそうで、15歳ぶりに腕を切ってしまいました。でもここで逃げたら成長できない気がするんです、人として成り上がれないなら死んだ方がいいとも思ってます。自分を許したり、甘えたらもう後戻りできない出来損ないな大人になりそうで。死ぬべきですかね…(自殺幇助とか気にしないのでハッキリ言っていただいたほうが嬉しいです、

A 回答 (5件)

正義論を展開する気はありませんが、死ぬべきでは


ないと思います。私も死にたいと思ったとが有るの
でその経験(?)から、

<<ここで逃げたら成長できない気がするんです>>
逃げることを絶つと苦しくなります。戦いでも勝ち
負けが有ります。負けた側は逃げるんです。逃げ続
けても、勝つこともあるでしょう。討ち死にしては
その可能性もなくなります。

<<人として成り上がれないなら死んだ方がいい>>
成りあがっていない人が多いから、成り上がりものと
呼ばれるのです。つまり、ほとんどの人は現状維持も
大変なんです。成り上がれない人が死んでしまったら、
世の中死人ばかりになってしまいます。

<<自分を許したり、甘えたらもう後戻りできない>>
みな自分を許して生きているのではないでしょうか?
私は自分を許しました。人に甘えました。これは甘え
ではなくて、心の赤信号だったんだと思っています。

<<出来損ないな大人>>
極端な事を言ったらみんな出来損ないです。人から
羨ましがられる人でも、本人は自分の欠点ばかり考
えてしまいます。

貴女は高校から不登校・中退、今はニートで家族との
仲が悪い。陰キャ、それでも良いじゃないですか。自分
を受け入れて下さい。私は貴女の味方になりますよ。

少し休んで、心の相談室に行くことをお薦めします。
自傷行為があるなら尚のこと。お医者さんは貴女の
味方ですから、先生に下駄を預けても良いような気
がします。長文ですが、読んでくれてありがとう。
    • good
    • 0

なーんかダラダラと未練がましくグチグチと自分は悪くないアピールしてるけど、


なんの努力もしない質問者さんが悪いことには変わりはない。

努力はした?
結果が出ていないって事は、
 ・努力した振りをしている
 ・間違った努力をしている
のどちらかだろ。
誰のせいでもない。質問者さん自身が悪いんだ。
死ぬ前に一度反省してみな。

・・・久しぶりのテンプレ・・・

「パンツ一枚で布団圧縮袋に入って強力なバッテリ式掃除機で空気を抜いて窒息死しなさい」
途中で死にたくないと思い直しても、肌に張り付いた袋が体の自由を奪い、
掃除機が最後までしっかり仕事をしてくれます。

死ぬまでの短い間、窒息なのでとても苦しいかと思いますが、今までの苦しみに比べれば軽いもんでしょ。
それと……苦しくてションベン漏らすことになるでしょうけど気にしちゃダメ。
最終的に死んだら筋肉が緩んで糞尿を垂れ流すことになります。
しかし、ちゃんと袋詰めされているのです。汚物が外に漏れることはありません。失禁や脱糞する頃には中の空気はほとんど抜けているので臭いも漏れない。
また、掃除機はバッテリ切れで止まるのでスイッチを切る手間もかからない。

部屋を汚さずに死ねるのです。
死体を撤去するときも袋ごと持ち出せば良いので楽。
腐臭で迷惑をかけることも無い。
掃除の手間も近隣への迷惑もかけない死に方です。
まあ、パック詰めされた死体を見た人がしばらく ”サラダチキン” を食べられなくなるかもしれませんが知ったこっちゃない。

世間は冷たいけど股間の生暖かさに安堵しながら逝ってこい。

・・・

なお自分は生命軽視する奴は大嫌いだ。死ね。
「死ぬから構って♪」
なんてことは実行してから言え。
    • good
    • 0

人のいない田舎で自給自足の生活してみては?

    • good
    • 0

当たり前の事ですが、


人生は過ぎ去った過去には戻れません。
ゲームと違ってリセットは不可能です。
過去は変えることは出来ません。
自分の未来を変える事は出来ます。
現在の自分の立つ位置を認識し、分析し、
将来の展望を描きます。描けなければ、
高校生に戻って勉強し、大学に進学しましょう。
優秀な成績で卒業しましょう。
大学で勉強して行けば、
今まで知りえなかった世界が見えてくるはず。
(なぜ多くの若者が大学を目指すかを考えたら、
その理由は理解できる筈)

無事卒業すれば、
人生を生き抜くための有力な武器になる筈。
教育、勉強は自分でできる、
自分自身への強力な投資です。
    • good
    • 0

>私と家族は仲が悪く 警察沙汰や児相が絡むほどでした



どんな感じだったのですか
あなただけ虐待されていたの?

もしかしてですが、あなたは発達障害がありませんか?

発達障害のある子だったら、みんなから誤解を受けたりいじめられたりして生きていますからね、結局自分が悪いんだってことになってしまってます。

でも、実は良い子だったり頭が良かったり感受性が強かったりで、本当に良い子なんですよ発達障害の子はね。ただ、周りと合わせられなかったりして傷ついてきた子が多いです。

あなたはどんなご性格ですか?

上を見たいなら、日本なら学歴が必要です。お金がなくても頑張りで入ることができる通信教育での大学へ入って卒業したほうがいいです。私も学んでいます。

ここまで文章がうまくて、それでいて内気なんですよね。ああもったいない。きっとあなたは頭の良い子です。
作家にでもなれますよ。まずは勉強じゃないかな。あなたはガンガンコミュニケーション能力で生きていくのは下手なんですから、
勉強して実を積んで地道に人に信頼されて生きていく方があってます。

貴女が悪いんじゃなくて、もしかしたら周りの環境が悪かっただけだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!