いちばん失敗した人決定戦

生活困窮者を支援するなら本当に困っている人に対してしかも静かにやるべきではないですか?

生理用品を配っている施設に堂々と行ける女性なんてそんなにいるんですか。

食料配給にしても生活保護者が一食浮かすために並んでいるだけですよ。


どんなに生活に困っても意地とプライドはあります。

なんか違うことしてると思うんですけどね。

A 回答 (3件)

それが案外居るんですよね。

タダでもらえる。そこへ行く人居るんです。
ただね。子ども食堂。本当に来て欲しい人は来ていないみたい。
遣っているという見せかけだけの支援だから本髄を突いたものではないんだよ。明らかに不条理で矛盾だらけだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

配給の例を見たことがありますが晒し者みたいで勇気がいるだろうなと感じました。

普通の生活からそうなった人はここまで落ちたか、と逆に精神的には辛いと思います。

お礼日時:2021/07/22 11:12

本来なら主様のような考え方の人達が


自宅へ届けてもらう遣り方がベストだと思うのですが
開き直って もらえるものは何でも貰おうという考え方しかできなくなってしまった人たちがうじゃうじゃ居るんですよね。
本当に困っている人ほど行かない。貰っていない。
その現状を行政がどれだけ真剣に考えて行動するかが問題だと思うのですが
思うようにいきませんね。
でもね。
行っていいんだよ。行かなきゃいけないんだよ。
とりあえず今をしのいで
何時か逆の立場に成れる様に
行動を起こせるようになればいいんだもの。
落ちたのではない。
世の中の仕組みという落とし穴に落とされただけなんだから
後は這い上がってくるだけの事でしょ?
願う心だけは抱いていて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい人のようですね。

でもその優しさや言葉も凄く迷惑で負担になることもあるんです。 失礼。

自然とか普通というのは実は難しいです。

お礼日時:2021/07/22 12:08

生理用品件、始まりましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに?

お礼日時:2021/07/21 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!