アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人は、バッハやIOCを攻めず、日本の総理大臣のせいにしているが、また日本に金を請求する気では?

ベトナム戦争の時のように。

A 回答 (5件)

とりあえずそのソース全部記してください。

ウソっぽい
またはあなた質問者の思い込みに過ぎない疑いが濃厚なので
    • good
    • 2

イギリスって喋るの?

    • good
    • 0

うっすい情報と、あっさい憶測お疲れ様。



日本人の多数派がギリギリまで五輪延期もしくは中止を望んでいることは、日本人も知ってるはずでしょう。
そうなると「五輪を望んでいるのは菅だけ」って見られても仕方ないでしょう。

あなたや韓国人や中国人のように他国の何にも知らないのに責めるような態度は「攻撃」と言えますが、見たままを見たままに言ってることは「攻撃」とは言えないです。
「東京五輪は菅首相のためだけに開催されている」、この記事たった1つでベトナム戦争を持ち出して攻撃する発想、韓国人のそれにそっくりです。
韓国人なら別に構いませんが、日本人として私は恥ずかしい。
    • good
    • 2

そういう話があるのか知りませんが仮に事実として、「そういう主張する報道機関がひとつある」だけに過ぎません。



政府が言ってるわけでもないのに「イギリスは」とか「白人は」とかどんどん主語が大きくなるのは、その人の誇大妄想癖の反映でしかありません。
    • good
    • 2

英国フィナンシャルタイムスの記事ですね。

 でも、フィナンシャルタイムスって、日本政府の広報誌ともいうべき日経新聞の子会社なんですよ。 まぁ、菅を総理の座から引きずり下ろしたい自民党の誰かが書かせているんでしょう。 質問者の憶測は、全くの見当違いです。

https://courrier.jp/news/archives/254176/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!