プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の故障の少ない輸入車メーカー教えて下さい。

A 回答 (5件)

故障←コレは、定期点検を受けるだけで故障しません。


ベンツ BMW ワーゲンその他もろもろ、特に排気量や重量が重たくなれば、なるほど定期点検にお金を支払い交換する部品は交換する。
そうすればどの車も故障は少ないですよ!!

圧倒的に定期点検でも、交換することが少ないのはボルボです。
アレは本当に壊れにくい、唯一の欠点は余りオプションや高級グラードを購入すると
電子系が少し弱いのでその辺だけ気にしてれば
走行に問題は出ませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポルシェが故障が少ないみたいなこと書いてました。アストンマーティンの故障にエンジンがかからなくなるとか書いてましたが、定期的に点検に出しても起こるんでしょうか?

お礼日時:2021/07/22 02:13

ベンツとBMWは、リコール多く辞めたほうがいいです。


アウディ、ポルシェ、ボルボならまだいいです。
SAABが日本の気候には合うらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リコール多いですか。知らなかった。イギリスとかイタリアの車は故障しやすいんですか?何かアストンマーティンの故障にエンジンがかからなくなるってあったんですが、そういう故障ってあるんですか?

お礼日時:2021/07/22 02:58

BMW、タイヤの空気圧を自動で検知するシステムのリコールや、ドアミラーや電装品が弱い。


ベンツは、オーディオ機器交換でコンソール毎交換で90万円、車検で50万円、タイヤ交換までされます。

アルファロメオやLotus乗ってみたいです。ベントレーとか(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベントレーならフライングスパーに乗ってみたいです。北東北なんで雪が多くて、お金があってもスーパーカーには乗れないですね。イタリアならフェラーリのF8乗ってみたいです。

お礼日時:2021/07/22 03:27

フェラーリ、いいですね。


私の子供時代は、512ベルリネッタボクサーBBが流行り、後にテスタロッサ、最近はハンドルシフトで女性でも楽に乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリはかっこいいです。所有してみたいですね。フェラーリ以外で所有してみたいスーパーカーはマクラーレン720Sです。

お礼日時:2021/07/22 04:00

クランクシャフトが、オイルをかき回すと、霧状になった、オイル見ストが、発生しますが、ヨーロッパ車は、回収フィルターが点いているけど、日本車は、そのままガソリンと一緒に、燃やすので、フィルターはない。

ここが、詰まると不調になるけど、日本車の感覚だと、点検、好感するという発想がありません。オイル交換サイクルが、異常に長いのは、廃油による環境汚染対策であり、発想というか文化の違い。武士は食わねど高楊枝、不具合を承知で、知らん顔して乗るのが、輸入車乗りの基本。故障におびえる人は、トヨタがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンかからなくなる故障とかあるなら輸入車はやめておきます。

お礼日時:2021/07/22 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!