アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応援の言葉を頂けませんか?国立大学工学部に通っているエリートの者です。国が選んだ将来我が国を背負う人材として,この国の将来を背負う気がしています。在学中も努力を重ね,皆から尊敬される人になりたいです。

A 回答 (9件)

国立大学の工学部に通っているだけでエリートという言葉を使った真意がまず分からない。



国立だろうが、公立だろうが、私立だろうが、工学部に通っているなら、国が選んだ将来我が国を背負う人材として,この国の将来を背負う…以前に、まずは微分積分を中心とした数的解析を自由自在に活用できる基礎的な実力を身に着けることが欠かせない。

こうした基礎がしっかり身についていないと、機械工学なら空力や水力、回転バランス、建築工学なら不静定構造の解析、こうした数式を用いた基礎的な部分が理解できないことから先に進むにつれて次第に講義に追いついて行けなくなり、ひいては国を背負う人材どころか留年の憂き目にあうことにもなりかねない。これが、工学部機械工学科出身の小生からの応援の言葉だ。
    • good
    • 0

こんにちは。



はい。まずは精神科に行ってお医者さんに診てもらいましょう。おそらく、何かとんでもない勘違いを指摘されるはずです。なに、気に病むことはありません。若い時にはよくあることです。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

まだ、国からは選ばれてないんだなあ。


大学から、入学だけは許してもらった段階でしょ。
卒業さえしていないんだし。
まあ、目標が高いのは悪いことじゃないから、
この国の将来を背負い、人から尊敬されるように
せいぜい頑張れ。 ←応援したよ
    • good
    • 0

良い心がけですね。

どうしても学生で上位の人は
自分の利益のために人生を注いでしまいがちですが、
公・仕に限らず、国を担うと言うのは大いに良い
心掛けですよ。

どうしたら努力の結果が現れ、それが尊敬されるか、
それを考えて学業を続けたら、有望な青年に成れ
るでしょう。自分がエリートであることを心に刻
んで下さい。
    • good
    • 0

その程度でエリートなどと言うのは馬○者の証拠ですね。



>この国の将来を背負う気がしています。
「気」がするのは間「違い」でしょう。

己を見直すべきですね。
    • good
    • 0

自分で「エリートの者です」と言っている時点で全く応援する気になりません。

国の将来は背負わなくていいので、とにかく国の汚点にだけならないよう気を付けて下さい。
    • good
    • 2

今ならまだ人生の軌道修正が出来る!!

    • good
    • 0

有り難い人材として、


将来の日本の底辺を担ってください。
    • good
    • 1

他人に嫌われる様に 自分を持ち上げて 応援?(笑)



やってからに しなさいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!