アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦について
仕事を辞めて主婦になりました。
子供はいないです。
働いて欲しくないと言われています。
彼は仕事も自営なので自由です。
朝ごはん食べないので作りません。
朝起きて洗濯と掃除してテレビ見て買い物して、あとはすることがありません…
夜ご飯も作りたいのですが、仕事に行ってる間勝手に作っておくとその日の気分でそれは食べないとなるので夕方帰ってくるまで待っています。
ですが、毎日何もしないで帰ってきたらソファに座ってるだけと言われました。
ご飯も作りたくても気分屋さんで作っておけない、掃除洗濯もすぐ終わりますし、仕事もしないで欲しい
何していたらいいんでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 毎日お化粧して綺麗でいようとしていますが
    美容も美容で何のためにそんなことするのかと言われます…
    なのでエステなどは行きにくいので行きません。

      補足日時:2021/07/22 07:43

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



贅沢な悩みですね!お金に余裕があるのなら、新しい趣味などを始めてみてもよいかもしれません。また、今後、日本経済が傾いていくことも考えると、収入源は多い方がよいです。きちんと知識を付けて株取引をやっておくと、地震などで本業がこけても、財産が残るので、困ることはありません。

あと、文面から感じたのが、旦那様は結構束縛系ですね。今後、窮屈になるかもしれないので、対策は練った方がよいです。離婚となったときに、手に職がなければ、食べていくことにも困るので、何か収入を得る方法は考えた方が良いと感じました。

人間、暇な時間がふえるとネガティブになりやすいので、何かあったときに助けてくれる人間関係も広げた方が良いかなと感じました。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

旦那さんからの謎の嫌味は


「あなたのおかげで安心して家にいられる。ありがと〜!」とか言わせたいのかなーと思いました。
旦那さんの自己評価が低いから不安になって質問者様を利用して自分の価値を確かめてるのかなぁと。

そういう人ってずーっとそういうことするから
面倒くさいですよ(笑)
    • good
    • 1

何していたらいいんでしょう


 ↑
勉強しましょう。

勉強しないと、前頭葉が発達
しないので、自分で考え、企画する
力がつきません。

まずは読書から始めることを
お勧めします。

ユーチューブ、放送大学、NHKの
高校講座など、やる気になれば
いくらでもできます。

勉強しないと、御主人に軽蔑されますよ。

「食べて寝るだけ」
    • good
    • 0

メル友作って気晴らししてください。

    • good
    • 0

>何していたらいいんでしょう…



将来的に役立つ、資格取得とお勉強。

例えば、、、簿記、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、、、等。
    • good
    • 0

美容に対して「何のためにそんなことする?」と夫に聞かれたら「あなたのため」と答えれば?


「ばばあになって、隣に歩いて欲しくないなんて思われたくないもの」とエステにバンバン行きましょう。
    • good
    • 0

旦那も働いて欲しくないと言ってみたり、ソファーに座ってるだけ?文句言ってんの、夕ご飯も気分次第?メール入れろって。

変な嫌味な旦那だね。
    • good
    • 1

寝なさい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

妊活、もしくはボランティア。

    • good
    • 0

資格を取るか趣味に走れば?


自分磨きでも。ひたすら美容に走れば、美魔女には成れるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格何がいいですかねー

お礼日時:2021/07/22 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!