プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックの開会式不参加酷いですね。皆逃げてるんですか?

A 回答 (6件)

逃げるというか…


これは企業のマイナスイメージじゃないかな…。。。

民間企業のトップのことでしょうかね。
だとすると、、、
内部事情など表にはあまり報道されてないので、
詳しくはわかりませんが、、、
わたしが思うに、やはりスポンサーとして参加したはいいが、
開会式にでることにより、報道され、そして、それがさらにテレビに映ることにより、企業のマイナスイメージにつながりかねない。
という判断じゃないでしょうか。
たしか、トヨタ自動車もその思惑なのか、五輪用のCMもキャンセルし、
報道しないようにしたとか。

ではなぜスポンサーになったのか。
契約上の話もありますし、これまたいろいろと社内の戦略などもありますから、わかりませんけど、、、
こうなる前にスポンサー契約してしまったので、
いまさら撤回もできないという事情もあったんじゃないでしょうかね。

っと、わたしは考えてます。
参考までに☆
    • good
    • 2

企業筋は商売の事を考えて出席を渋るのはしかたないかという気がしないでもないですが


安倍晋三はいくらなんでも無責任ですね。
無様な開会式のイメージを被るのは嫌なんでしょうが、オリンピック中止でなく延期を決めた当時の国の最高責任者ですよねえ。
    • good
    • 1

安心安全な開会式を願っています。

    • good
    • 0

コロナ禍でのオリンピック開催するに当たり、中止や見送り意見がが多いので、その人達の意を汲みオブザーバー的な人は不参加としているようです。


大会組織委員会の名誉最高顧問の安倍元総理は不参加です。これは完全に逃げていますね。
    • good
    • 0

そりゃそうですよ。


無観客になったことに伴い一般客は参加しません。
ここで参加したら「一般国民は参加できなくても選ばれた特権階級は出席できるのか」という批判が殺到しますよ。
スポンサーとしてイメージダウン必至ですからね。

しかし安倍前首相も出席しないのですか。
「2年延期論」を退けて「1年延期」を決めた責任者ですのにね。
    • good
    • 0

オリンピックとかいうものが、クスリと暴力で調教された廃人を集めて、仕込まれた芸を見る、くだらない下層市民向けの低俗な見世物興行だという真実に気がついただけです。


あんなの見て喜んでるのは無知で愚かな大衆だけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!