プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症?現実?
私は8年前から精神科通院しています。
困り事があります。
全世界が自分に対して嫌がらせしてその時の自分の体調を測定されてる疑惑があります。
医師の診断は統合失調症、自閉症スペクトラム,あとはHSP的な傾向。
始まりは実家付近で夜中にいきなり怒鳴って追跡してきた男性。次は親戚の不自然な言動、行動。さらにその他精神科病院における嫌がらせや、馴染むことので来なさ、医師の対応における疑惑。派遣会社の派遣先社員の不可解な言動。さらには猫が家出して帰って来なくなる、チャリが盗まれ別のチャリが置いてある。宇宙までは支配できないと考えてると火球が流れてるのを見る。体調が悪くホテルに逃げ込んだら北朝鮮がミサイル実験。
どう考えても世界的な実験にされてるとしか思えません。
統合失調症の注射してもあまり効かないので、実験でない場合、認知の歪みだと思うんです。
医師は注射すれば大丈夫、良くなったの一点張り。
どう考えればいいか分かりません。だれか僅かでもアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

確かに妄想や幻覚でしたら、病気(統合失調症や妄想性障害など)になりますね。

>どう考えても世界的な・・・

そういうのがヤバイのです。

例えば実際に犯罪を犯してしまい(スパイなど)行方を追われる身なら分かりますが、そうではないとしたら悪性の被害妄想、幻覚などになってしまいます。

早く確定診断されて、病気でしたら治療に尽力したほうがいいですね。

そういう病気と闘って治す、という気持ちが大事です。
    • 0

わたくしとほぼ同じですね。

友人、妻もスパイと思っています。

> どう考えればいいか分かりません。

ご自分が、そのような、例えばご自分の嫌がらせのためだけに北朝鮮がミサイル実験をしているかどうかを考えてみてください。そして、そのような国家の標的にされるような偉大かつ大金持ちな人物であるかも考えてみてください。
 常日頃、わたくしはこのように自分に言い聞かせております。

あまり、お役に立てませんが、なにかしらのヒントとなれば幸いです。
    • 0

私も統合失調症で同じような事を思っていましたが、あまりにも人間業じゃないな…と思ってから症状が消えました。

私の場合、自分で完全に納得したら消失したという感じです。ちなみに薬は使用していません。
あまりにも偶然色々起こると関係あるように思えてしまいますよね。

追いかけて来た男性は認知症の人かもしれませんよ。また同じ病気の人とか…私はお隣の認知症のおじいさんに実際攻撃されてました。

ねこちゃんは心配ですね(>_<)
そのうち帰って来るかも…

チャリが別のチャリに変わっているのは確かになかなか無いかも…鍵はかけられていましたか?

安心したら段々無くなると思いますので、もう少し周りの人との雑談を楽しんだり、信頼してみてはどうでしょうか。
    • 0