電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろお迎えが待ってます。

私もついに40代をあと1年ちょっとで終わりになります。

1:読書三昧
2:お勉強
3:果報は寝て待て
4:体力づくり

この4つのうちどれが良いでしょうか?

あるいは他の選択肢もあれば教えてください。

A 回答 (4件)

① 子作り


② 資産作り
③ BMIの改善
④ 学問の探究

少年老い易く学成り難し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子作りは相手が居ないと無理ですわ。
それに経済力も無いと(^^;

学問は大事ですね。幾つになっても勉強は大事だと痛感します。

お礼日時:2021/07/22 20:02

4番!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2021/07/22 20:06

4 体力づくり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
私も実はすごく感じてます。

1日2時間ぐらいの有酸素運動は可能なんですが、めんどくさくてついやらずにいると、みるみる体力が無くなります。

理想はウォーキング1時間+水泳1時間です。
毎日は無理でもやりたいです^^

お礼日時:2021/07/22 20:06

4の体力づくりでしょう。

50、60と体力は衰える一方です。向上させることは無理でも、普段の筋トレなどの運動で、体力の衰えを極力防ぐことが大切です。こういった体力はお金では買えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう。本来は水泳を再開する予定だったのですが、なぜか寝相のせいか、
左腕がずっと痛く、泳げなくなってしまいました。

まずはストレッチとウォーキングを主体でやっていきます。

お礼日時:2021/07/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!