電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療保険は皆さん入っていますか?
また必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

若いうちは要らないかもしれないですね。


でも30過ぎたら検討を始めてもいいと思います。
いろいろ不調が出てきて、思わぬ入院なども発生しはじめる年齢ですから。
終身保険にするなら若いうちに入ると保険料が安いし。
万が一の場合は、高額療養費制度や健康保険なども利用できますから、絶対必要とも言えないしです。
でも、私は入っておいた方がいいと思ったので入っています。
    • good
    • 1

No3、4です。



>掛け捨てじゃないやつもあるんでしょうか?

ありますが、掛け金がそれだけ高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃からでもですか?

大体、月々にいくらぐらいかかるものなんでしょうか?

お礼日時:2021/07/24 22:15

No3です。



>その時の年齢で入ったのなら、掛け金は上がらないのでは?

1年掛け捨ての保険の場合は、当然高齢になれば医療のリスクがふえるため高額になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね
掛け捨てじゃないやつもあるんでしょうか?

お礼日時:2021/07/24 20:15

掛け捨ての医療保険に加入っています。


でも年齢とともに掛金が高くなってきています( ノД`)シクシク…

もうやめようかと何度も思うのですが、やめたとたんに入院することになるかもわからないと思って、なかなかやめられません。

必要かどうかという事でいえば、本人の価値判断でしょう。
十分な貯蓄があれば不要という考えもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の年齢で入ったのなら、掛け金は上がらないのでは?

お礼日時:2021/07/23 22:52

当然入っていますよ。


家族がいるから、もし自分に何かあった時の事を考えるとやはり入っておかないとと思っています。自分が入院した時、給与分以上の保険が入ってきたので助かったのを覚えています。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、保険で入ってきた金額は大きく余りましたか?

お礼日時:2021/07/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!