プロが教えるわが家の防犯対策術!

レアジョブのレベル判定について

オンライン英会話を検討して、レアジョブの体験レッスンを受講しました。
そのレベルチェックの判定が、高すぎるように感じます。

1年ほど前ですが、
GABA、ベルリッツ、ビズメイツの体験を受けました。
結果は…
GABA レベル4(10段階)
ベルリッツ レベル4(10段階)
ビズメイツ レベル2(5段階)

おおよそ初中級レベルとの判断でした。

そこから特に英語の勉強はせず…
すこーし仕事で英語に触れるくらい…

久しぶりにやっぱり英語をやろうと
レアジョブをうけました。

結果は…
レアジョブ レベル7(10段階)
会議などで発言できるレベル

とのことでした。
絶対にそんなレベルないのに…という感想です。

そこで質問です。
・レアジョブのレベルは高めに評価されるのでしょうか。
・レベルが高いと思うといえば、再確認などはしてくれるのでしょうか。

どうすべきか、アドバイスなども頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

そらそれぞれ評価基準もありますし、それぞれ独自の授業形態でどのレベルのクラスに振り分ければいいかを見ていることもあるだろうし、たまたまちょっとわかる部分とか入っていると同じ評価基準でも評価が上がっても不思議じゃないです。

評価する方も個人差があるでしょうし評価がばらついても不思議ではありません。目的によってある程度振り分けをしている可能性もありますし。ある程度ビジネス関連のスキルがほしいと言っているのに、挨拶の練習ばっかりでは生徒もやめていくでしょう。
またあなたのレベルが変わってないと思っていてもこればかりは客観的に見てどうかも不明です。

レベルと言っても目安と思われますし、わざわざやり直すよりも、そのレベルということで授業をうけてみればいいです。それでちょっときつすぎるというなら下げてもらうとかしながら調整していけば良いでしょう。
    • 0