アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語長文を読む時、これは主格の関係代名詞のthatで、これは、目的格の関係代名詞でとか考えながら読みますか?そしたら、読むの遅くなりませんか?

A 回答 (9件)

She is a girl who goes to school



She is a girl whom I love

主格の関係代名詞なら、主格だから、絶対に動詞が続きます。
    • good
    • 0

主格の関係代名詞だとわかったら、目的格と区別する必要が無いから考えません。



thatの次に名詞が来たら、絶対目的格です。
    • good
    • 0

それが即座に分かるようになるまで英語をたくさん読むことです。

受験生に言っても無理かな。
    • good
    • 0

主格でも目的格でも、訳は同じだろ?



考えながら読む英語 主格

英語を考えながらよむことが重要だ 目的格
    • good
    • 1

I think thatなら、絶対目的格です。

    • good
    • 0

目的格なら、動詞の後だから、主格にはなりません。



学校で習った英語はが主格です。
    • good
    • 0

主格の関係代名詞のthatは目的格にならないから考えなくてもいいです。

    • good
    • 0

「学校で習った英語は全て忘れなさい。



この言葉は、私が新卒の時に貿易本部長から言われた言葉です。

ビジネスの現場では、文法なんか考えません。

ま、だからと言って、学生さんが学校で教科書を使って学習しなくていいといえことにはなりませんけどね。

会社に入ったら、それこそ「これ、本当にやらなきゃいけないの?」と、聞きたくなるようなこともたくさんやることになりますからね。

話は戻って、ビジネスの世界では、スピードが命ですから、英文は返り読みをせず、前からどんどん訳していきます。

それができないと、英会話もできませんから。

精進有るのみでしょう(^-^)v
    • good
    • 1

英語を初めて学ぶ時は、英文の意味を理解するために、分解することは一般的です。


しかし、新聞を読むとか、文学を読むとか、現場で使うとか、仕事で書類を読むなどの場合は、飛ばします。分かりにくい誤解されるような文章がある時に初めて主語とか述語を確認するくらいでしょう。
会議や、普通の会話では、そんなことはあり得ません。「どういう意味か」と聞き直せばよいだけだからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!