dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

1歳の子供がいる母親です。
現在、子供用マグに付属のストローを差して
お茶などを飲ませています。
コップも一応は使えるのですが、
わざとひっくり返して遊んでこぼすので
マグを使うことがほとんどです。
その、我が家で大活躍のマグなのですが
ストローの内側の汚れがとても気になってきました。
しょっちゅう漂白剤につけていますが
内側にこびりついた汚れまではきれいになりません。
買い換えるしかないのでしょうか?

マグ愛用中の皆さん、どうされていますか?
是非お教えくださいm(__)m

A 回答 (6件)

こんばんは。



うちでは、『ストロー用ブラシ』でシャコシャコ洗いましたよ。

例えば、こんなのがあります。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6512696072 …
    • good
    • 3

はじめまして。


マグ愛用者です♪

私はストロー用のブラシも使いますが
なんとなく傷が心配でしたので
煮沸した後でミルトン漂白をしていました。
隅々まできれいになりますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様へ。

こちらでまとめてお礼させて頂きます。
(なにぶん、gooが重くて…)
専用ブラシを買ってみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 16:03

何かの番組で毛糸にタコ糸か何かを結んでストローの中に通し、ス~ッと引き抜くと綺麗になるというのを見たことがあります。


まっすぐのストロー以外(グルグル螺旋をえがいているようなもの)でも綺麗になってましたよ。

毛糸に多分洗剤をしみこませておいていたような気が・・します。
    • good
    • 1

1歳児の母です。

うちもマグを使ってました。
ストローはみなさんのおっしゃるとおり専用のブラシがあります。
でも気をつけていただきたいことがあります。(私の経験ですが・・・)
マグのふたの付け根の部分って洗ったことありますか?
あそこも取り外しができます。かなり汚れますよ。お子様の使いかただと週に1回ぐらいじゃだめなぐらいに汚れてると思います。うちもでしたが。

ちょっと質問の内容とは違いますが心配だったので書きました。
    • good
    • 1

ストロー用のブラシがあるので買われてみてはいかがですか?


どちらの商品をお使いかは分かりませんが、
ストローの替えが売られているものもありますよ。
パッキンなんかも買い換えられます。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771057_L …

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/baby/cat_detail.sp?ITEM …
    • good
    • 0

マグマグのストロー用の洗い タワシ?売ってますよ。


それで洗えばきれいになりますよ^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事