アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生で、163cmです。小学生の時点で160cmくらいあったので昔から背が高い方でした。(中学で全然伸びませんでしたが)
でもここ2年くらいは身長は伸びていないのですが、よく背が高いねと言われます。何センチか聞かれ、163cmと答えるとほぼ必ず「170くらいあると思った」と言われます。160cmの人にもそう言われました。
でも何度測っても163cmなことは変わらないので、背が伸びてるわけではないと思うのですが...
そう思われてしまうのに考えられる理由ってありますか?ちなみに体重は58kgで、去年一気に太ってしまったので今はダイエット中です...痩せれば言われなくなりますか?それとも服装とか?
昔から身長がコンプレックスだったので、実際の数値以上に思われるのは解せないです...。

A 回答 (2件)

頭が大きい

肩幅が広い
座高が高い

ここらへんの要素があると実際の背より高く高く見えます
    • 1

あるかもしれないですが、高1、2年なら、無理な食事制限はやめて、筋トレなどした方がいい、youtubeなど参考に。

• 0