アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超高級セダンでおすすめはありますか?ポルシェパナメーラ、メルセデスベンツSクラス、BMW7シリーズ、ベントレーフライングスパー、ロールスロイスファントムなどからお願いします。

A 回答 (7件)

脱ガソリン車が2030年ころに色濃くなってきた今、車種選びが難しいですね。


超富裕層の方はベントレーなんかも良いですが、もちろん自分での運転はカッコ悪いですし、大排気量が時代の逆行ですから、私は2,000ccを超える排気量の車は目に入りません。

クーペが好きで現在まで、BMW4シリーズ、ベンツEクラスクーペ、ベンツCLS、フォードマスタング、クーペモデルを選んできました。

周囲があまり乗っていないのと、限定モデルはリセールも高いので・・。

6シリーズ以上のグランクーペは燃費が悪く経費が掛かるので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。いろいろありがとうございます。輸入車に興味があったので参考にします。

お礼日時:2021/07/24 11:28

セダンはリセールが悪いので、4枚ドアのクーペスタイルが良いと思います。



BMW4シリーズグランクーペ、ベンツCLSがモデルチェンジしてワイルド面持ちでシャープなデザインに変更。
国産高級車並みの価格で、スペックは高いですし・・。

完全セダンはおじさんの匂いがするので、スポーティーなクーペスタイルの車種が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。BMW8シリーズのグランクーペはどうでしょうか?

お礼日時:2021/07/24 10:41

マイバッハが抜けてるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスベンツSクラスマイバッハですか?

お礼日時:2021/07/24 09:52

ロールスロイスを運転したことがある人いう事は「周りがよけてくれるので優越感を持てる楽しい車」と言ってます。

一方で「自分を狂わせる」と自戒もしていました。
ただ、ホテルの駐車場に留めてさえ、釘などで傷つけられると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つけられるんですか。恐いな。北東北の田舎なのでロールスロイスは1度も見たことないです。最近始めてベントレーのベンティガ見かけました。左ハンドルだったんで、中古だと思いますが。

お礼日時:2021/07/24 02:16

随分バラつきのある選択肢ですね。



>超高級セダンでおすすめ

 いや、この中で超高級セダンといったら、ロールスだけでしょう。
 ロールスのファントムと比べたら、他のクルマは『軽自動車とレクサス』以上の差がありますよ。(ベントレーならコンチネンタル、メルセデスならマイバッハが辛うじて比較出来る資格があるぐらいで、BMWなど、最上級の760を以てしても『大衆車』です。まぁベントレー・コンチネンタルには、セダンはありませんが。)

 それよりも。
 既にモデルチェンジしてしまいましたが、初代マイバッハはかなりすごいクルマでした。ただあの異常な価格に見合ったものかどうか?というと何とも言えませんが、ロールスを打ち負かすクルマが現れた、と思いました。
 もっとも、2代目である現行モデルは昔のSEL相当となり一気に¥2500万も安くなったのは、よほど初代が売れなかったってことなんでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにロールスロイスファントムは別格でした。失礼しました。driverと言う雑誌の臨時出版のカタログにロールスロイスファントムは運転した方が楽しいと言う感じのこと書いてました。やはり価格に見合うだけの価値はあるんでしょうか?

お礼日時:2021/07/24 01:50

それを正確に答えられる回答者は果たしてココにいるのでしょうか?ロペライオの川久保さんにでも聞きに行った方が良いかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはBMW好きです。ディーラーも他県ですが、すぐ近くにあります。

お礼日時:2021/07/24 01:22

信頼性ならレクサス やっぱり車は走ってなんぼ


https://lexus.jp/models/ls/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レクサスLSですか。確かにプレミアムセダンですね。

お礼日時:2021/07/24 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!