アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードについて

旦那にもカードを持たせようと思うのですが
楽天カードの2枚目を持たせるのと
家族カードを持たせるの
どう違いますか?

A 回答 (6件)

奥様名義で契約しているということでしょうか?


家族カードはあくまでも同じ契約の中でカードだけがもう一枚出来るという発想で、旦那名義で作るのとは根本的に違います。利用明細や引き落としも別になります。
家族カードでは、枠は代わりません。利用枠も各契約者ごとにもらえるので、単純計算で2倍になります。
例えば、今の契約の枠が30万円なら、家族カードの利用も含めて30万円。旦那名義で契約したら、もう30万円枠が出来、合わせて60万円使えることになります。もっとも無い袖を振ってはいけないので、使い過ぎには注意です。リボなんて絶対使わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私名義の2枚目の楽天カードの話

お礼日時:2021/07/24 07:50

>私名義の2枚目の楽天カードの話


カードの貸与はカード会社との契約で認められていません。
その場合に家族カードを作成します。
    • good
    • 1

本カードを作ると、新規ポイントが最大で8000p貰えます。

年何度かキャンペーンやってるのでそれまで待つのもいいです。

家族カードだと、最大でも確か1000p程度です。
過去に「期間中に本カードと家族カード両方をいくらか以上使うと3000p?くらい当たる」というキャンペーンが当たったことあります。家族カードの絶対数が少ないのと、本・家族両方の連携が必要なミッションだった点で、敷居が高く当たり易かったのかもしれません。このキャンペーンは何度かやってます。

そのくらいですね。家族カードも本カードと同じところから自動的に引き落とされることになりますが、ご夫婦なら同じ「夫婦の資産」でしょうから。
    • good
    • 0

あなた=嫁



嫁の分を2枚目を旦那が持つことはできません

あくまで、嫁の名義なら嫁が使用することに限られます

家族カードなら持たせる事はできますけど、

質問の内容の外ですが、そもそも旦那が新しく楽天カードを作ればいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います

お礼日時:2021/07/24 17:11

自分のカードをご主人に使わせるのは契約違反。



名義人と持っている人の性別が異なると、利用を断られるのが普通です。
(スルーするところもあるかもしれませんが、正しい取り扱いではないです)

したがって、家族カードを持たせるしかありません。
    • good
    • 0

質問者さんがカードを二枚作って、そのうちの一枚を旦那さんに持たせるってことですか?


何か問題が起こったときに面倒になるかと思うので、家族カードを作るか旦那さんに自分で作ってもらったほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!