プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椅子を蹴られる。短大1回生女です。
あまり話したことは無い人なのですが、話したことなくても感の良い人ならわかる性格悪い感じの子で、私も普段の言動をみて絶対苦手なタイプだと思い避けていました。(過去に先生をいじめていた自慢をしていたりした。)
その子と、2つの講義で運悪く席が前後になり、うしろから席を蹴られたり、その子が前の席で友達と授業中ぺちゃくちゃくだらない事を話している時、私が黒板をみていたら「見られてる気がする。みつめよっ‪w」と言って謎にガン見されました。

私は高二の時にある女の子に目の敵にされ陰湿ないじめを受けていたのでPTSD持ちです。なので今回の事でも1人になると考え込んで泣いてしまいます。

友達は多い方だし、私の友達はみんな本当に良い子です。だからその子たちの事だけ考えていれば良いと思っていても、どうしても考え込んでしまいます。

ちなみに私の特徴は、二重、色白、高身長、細身、黒髪ロングです。

質問になってないかもですが、アドバイスや心構え等を教えてください……。

質問者からの補足コメント

  • 気にするなと言われても思い出してしまうから相談してます。席はコロナのせいで強制的に決められています。

      補足日時:2021/07/24 10:35

A 回答 (3件)

気が弱いのは損ですね。

僕なら表でろやと言って膝蹴りしてやりますよ。

気が弱いのは損。体鍛えたらどう?高身長なら強いでしょ
    • good
    • 0

わざわざ、そう言う人のことを思い出さないのが、賢い人ですよ。


思い出しても辛いだけで、何も良い事はないでしょう?
そんな人、放っておくのが一番です。
そうやって反応するから面白がられるのです。

席は、近くにしなければ良いと思いますが、そうも行かないのですかね。

いずれにしても、ある意味、貴女が、勝手に思い出して自分を苦しめている、という事に気付いて、そういうバカなこと(思い出すこと)をしないようにしましょうね。

人には、誰にでも、いろんな事が起こります。
いちいち気にしていると、辛いばかりですから、
いちいち、気にしない訓練をすると良いでしょう。
いちいち気にしていると、長い人生、大変ですよ。

頑張ってね。
お幸せを祈ります。
    • good
    • 0

いじめる側の嫉妬が原因だと思います。

あなたをあまりにも可愛くて。よくある話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!