ショボ短歌会

伝統派空手で防具を付けるときと付けないときの違いはなんですか?付ける流派は決まっているのですか?

A 回答 (2件)

【伝統派空手で防具を付けるときと付けないときの違いはなんですか?】


               ↓
防具をつけないと歯が折れたり顎が粉々になったり...怪我をします。
寸止めでも興奮のあまり当たっちゃった!という時もありますからね。
それに法律で規定がありますから何かあったら「何で防具を付けないんだ!」と警察に捕まりますね。

【付ける流派は決まっているのですか?】
        ↓
全ての流派が防具を付けますね。
これでもし極端な話しで死んでしまったらまたまた警察に捕まります。
ですから法律で何らかの防具を付ける規定があります。
ボクシングで言うならマウスピースですね。

結局日本は法律で何もかも束縛があります。
でもそれだけ平和な日本を維持する事ができるという先進国という事ですね。
    • good
    • 0

流派で違います


例えば極真は基本的に防具なし
面防具ありの空手は突きによる頭部攻撃が可能
まぁブログ記事なんかを読んだほうが分かりやすいかと思います
https://bujutsu-hakusyo.com/karatedo/52/#i-8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!