プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングのチャンピオンになったら「ジャブは姑息だから使うな、ポイントを取りにいくな、クリンチはやめろ、カウンターなんて卑怯な技使うな!品格が無い」って言われるんですか??
白鵬ってそれと同じような事言われてますよね??

A 回答 (5件)

その通り、相撲協会は現代や外国人に対応出来ていない。

    • good
    • 1

スポーツの種類に依ると思いますが如何ですか?。

    • good
    • 0

ジャブもカウンターもテクニックです。


ここでボクシングで白鵬のかちあげに相当するとしたら
輪島功一がやった「よそ見パンチ」かな。
対戦中、一瞬視線を意図的にそらしたら相手もそれにつられて
そっちのほうを見たのでその瞬間に打つパンチです。
これは非難されました。
    • good
    • 0

白鵬を批判するつもりは一切無いですが、


相撲とボクシングやらほかのスポーツと同じように語るのは違うと思います。
    • good
    • 0

基本的にルールが違うから比べようがないね。

ボクシングは引き分けあるけど、相撲にはないよ。
ジャブ、カウンターがなかったらボクシングにならないので白鵬をかばう理由にはならないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!