アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科へ通い、睡眠薬が無いと入眠が中々できない者です(寝ても1、2時間の細切れ睡眠)

しかしながら、21時過ぎに睡眠薬を服用して翌朝6時前に起きても、日中は眠すぎて話にならない感じです。

今日はたまたま用事があって、バイクで遠出したのですが運転中も目がしょぼしょぼして辛かったです。で、結果的にコーヒーを1リットル近く飲んでせいか、久々に日中は一度も眠らず今(20時前)に至ります。※しかしもう結構眠いです。

睡眠薬は合計で3種類飲んでます。
恐らく「寝つきを良くする薬」「不安を和らげる薬」「睡眠を促す薬」と思われますが、どれかが効きすぎなんだと思います。

実は「不眠」→「過眠」を交互に繰り返していることもあって、睡眠薬は多めに服用されてます。
※医者の指導の下、純粋な睡眠薬は2錠ではなく1錠だけにしてます。

この前、睡眠薬を全く服用せず22時過ぎに入眠しようとしましたが、結果的に2時まで全く眠れずでした。寝るために→睡眠薬。日中の眠気の為にコーヒー、ではなんか違う気がします。

どのように調整すればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

コーヒーをやめて野菜やフルーツのジュース、牛乳などの健康に良い飲料に変えてみてはどうでしょうか?

日中に散歩や軽い運動をすると夜に自然と眠くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや正確には「常時、眠気」があるんです。
今日はコーヒーを多飲したので、日中にこのサイトに入り浸ってますが、
いつもなら、18時~21時ぐらいの3時間しか元気に活動ができません。

それ以外の時間帯はただひたすら、眠く倦怠感と無気力があり、けれども
、ベッドに入ってもなかなか寝付けず、かといって目もしょぼしょぼで、
という状態が続いてます。