アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1〜50まで足していくと合計は?
この問題を簡単に解く方法を誰か教えて下さいお願いします

A 回答 (8件)

1~nまでの和はn~1を下に書いて


上下たすとn(1+n)
この半分なので、n(1+n)/2、
50までなら、
50x51/2=25x51=1275
    • good
    • 0

実数なら無限大

    • good
    • 0

1+2+3+・・・・・・・+25


50+49+48+・・・・・・+26

これを上下で足します。

51+51+51+・・・・・・+51

51が25個ありますから

51×25=1275
    • good
    • 0

1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+・・・・+44+45+46+47+48+49+50


50+49+48+47+・・・・・・・・・・・+7+6+5+4+3+2+1
51+51+51+51+・・・・・・・・・・・+51+51+51+51+51+51+51
51が50個の合計は2550の半分1275。
    • good
    • 0

1から10まで足すと、11が5個になるので55、これを使って計算しました。



1の位は1から10まで足すのが5個になるので、550の半分で275。
10の位は、10が10個、20が10個、30が10個、40が10個なので、これも両端の足し算を使って、500+500で千。

千と275を足して、1275になります。
    • good
    • 0

Excelで、1~50をセルに入れて、(うまくやると自動で1~50をセルに入れられます)シグマ(ホームのタブの右側にシグマのボタンがあります)を使うと簡単にできます。

    • good
    • 0

違う、25個だ。

    • good
    • 2

1+50、2+49、3+48、、これが50個ある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!