プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドタキャンが多かったり価値観が違いすぎて、4時間待ち合わせ待たされた事がきっかけで、1度LINEをブロック削除して電話も着信拒否した友人がいます。
今年に入って私も悪かった所があるかもともう1度その友人と連絡を取りました。
お茶したりしていますが、ドタキャンもなくなり待ち合わせ時間にもきちんと来る様になりました。
基本優しい人なのですが、やっぱり合わないのかなと昨日お茶して思いました。
話していても正直面白くなくて今やりたい事があるので勉強しているのですがそれも話せず、自分が私より上にいたい気持ちもわかり他の友人みたいに嬉しい事があって報告しても素直に喜んでくれる気がしません。
人の話も聞かないですし。
多分、心に余裕がないんだと思いますが、距離を置くのは冷たいですか?

A 回答 (5件)

友達は選んでも大丈夫です。


その感じだとあなたが連絡を絶てば自然に疎遠になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今回は距離を置く事を選ぼうと思います。

お礼日時:2021/07/26 07:33

全然冷たいと思わないです。


距離起きましょう。

マウンティングする人はイヤですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
距離を置きます!

お礼日時:2021/07/27 11:23

別に距離をおいていいと思います。



無理して仲良くしてもあなたが疲れるだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
疲れる…たしかに昨日疲れました。
気持ちが沈みました。

お礼日時:2021/07/26 07:12

冷たくないと言えば良いのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
人に対して距離を置いた事がないのでどうしたらいいかわかりませんでした

お礼日時:2021/07/26 07:11

逆に ご自身が「冷たくないよ」と言われたら


付き合いをやめるのですか?

結局、ご自身は揶揄されたくない、ご自身は正義だと
言われないと 付き合いをやめられない?

人生において 友人が変わっていくことは 珍しいことでは
ありませんが
それが 自分自身の自由選択であると認識出来ると
楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人から離れる事をした事がなく、悪い人ならなんのためらないもなく離れられますが、自分が合わないと感じるだけで離れていいのかわかりませんでした。
自由選択ですね!

お礼日時:2021/07/26 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!